オリックス日本シリーズ1勝1敗のタイに


オリックス8ー0阪神(日本シリーズ2回戦)

重苦しい空気払う西野の先制タイムリー

昨日無得点だっただけに西野のタイムリーは本当に大きかった。

 

今日スタメンの廣岡がチーム初ヒットで出てくれて、牽制悪送球で2塁へ。

 

そしてタオルダンスが始まった瞬間、西野が先制のタイムリースリーベース。

 

日本シリーズ初得点ですし、今日は先制点が大事だと思っていたので、本当に大きかった。

スポンサーリンク

宮城6回無失点

宮城が本当に頑張ってくれた。

 

なかなかクロスファイヤーを取ってくれませんでしたが、6回無失点にまとめました。

 

味方のリードを守り切ってくれました。

 

去年、日本一を決めた試合の勝ち投手。

 

早くも日本シリーズ2勝目です。

 

第7戦もあるかもしれないので、また期待したい。

 

2死ランナー無しから4連打

4回裏の追加点が大きかった。

 

2死ランナー無しから四球のあと、紅林のヒットから、野口のタイムリー。

廣岡のタイムリー、中川のタイムリー。

 

この3点が大きかったですね。

 

京セラでの対阪神の連敗ストップ

実に2019年以来の京セラで阪神に勝利。

 

なんか嫌なイメージがあったから、とりあえず1つ勝てて良かった!

 

どうしても去年の交流戦の3タテ喰らったのが頭にありましたから。

 

日本シリーズ1勝1敗のタイに

これで1勝1敗のタイに。

 

とにかく連敗スタートにならなくて良かった。

 

さあ、舞台は甲子園!

 

交流戦とは違う独特の雰囲気があると思いますが、なんとか最低でも2勝1敗でいってほしいと思います!

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

 

 

Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す