山本由伸と森友哉公式戦初バッテリー


オリックス1ー3楽天(20回戦)

若月、頓宮特例で抹消

試合前に若月と頓宮が特例で抹消。

 

正捕手と首位打者が居ないわけですからね。そりゃきついですよ。

 

まあ優勝決まる頃に戻ってきてくれてたらいいと思います。

 

ただ、この2人とよく一緒にいるという森友哉まで罹っていないか心配ですね。

スポンサーリンク

山本ー森公式戦初バッテリー

思わぬ形で山本と森が公式戦で初バッテリー組みました。

 

しかし、今日の山本は本当に悪かった。

 

奪三振3がそれを物語っていますね。

 

それでも7回3失点なので、ナイスピッチングでした。

 

ただ、打線ですね。

 

相変わらず、今日も野手がひどかった。

 

1.2番が弱すぎる

オリックスの打線の弱いところは1.2番ですよね。

 

クリーンアップはそこそこ打ってると思います。

 

ただ、そのクリーンアップが打ってもタイムリーじゃなく、ただの出塁になってしまうのは1.2番が塁に出ないから。

 

阪神の近本、中野のような1.2番が羨ましい。

 

日替わりオーダーですが、誰が入っても打てない。塁に出られない。

 

1.2番というより、1番ですよね。

 

1番バッターさえ塁に出れば、2番は送ればいいんですから。

 

ちょっとここが弱すぎる。

 

マジック7のまま

オリックスが山本由伸。西武が平良、ロッテが美馬なので、今日マジック2つ減るのが濃厚と思ってました。

 

しかし、結果は真逆。

 

ホーム5連戦での優勝は難しくなりましたね。

 

仮にロッテに連勝するにしても、あと2試合で3つ減らせるかという。

 

個人的には21日のオリックスが試合無い時に決まらなければいいかなと思ってますけどね。

 

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

 

 

Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す