小野泰己4日ソフトバンク戦先発へ


小野泰己、4日ソフトバンク戦先発

阪神を戦力外になり、今年オリックス移籍1年目の小野泰己が、4日のソフトバンク戦に先発することになりました。

 

小野からしたら地元福岡で移籍後初登板。

 

相手は強敵ソフトバンクなので、大変な相手ですが、なんとか試合を作ってほしいです。

スポンサーリンク

山下舜平大の地元凱旋登板は幻に

本来なら今週のローテーションは

5月2日 宮城大弥

5月3日 田嶋大樹

5月4日 山下舜平大

5月5日 山崎福也

5月6日 山本由伸

5月7日 山岡泰輔

というローテーションのはずでした。

 

ここで小野泰己を持ってくるということは

小野泰己>山崎福也

ということなんでしょうね。

 

それなら4日山下舜平大で5日小野泰己でも良いんじゃないかと思いますが、3連戦の初戦は良いピッチャーにしたかったという事なんでしょう。

 

山下も福岡出身なので、凱旋登板楽しみにしてましたが、またの機会ということで。

 

本当はソフトバンクに強いピッチャーをぶつけて欲しかったですけどね。

 

去年3タテ喰らった借りを返す

去年も全く同じ時期に同じカードがあり、去年は3タテ喰らいました。

 

山本が柳田に満塁ホームラン浴びてノックアウトされる悔しい試合でした。

 

今年はそんな事ないように。

 

宮城と田嶋は、前回が悪かっただけにきっと修正してくれるでしょう。

 

交流戦までのローテーションを考えてみた

交流戦までのローテーションは

5月2日対ソフトバンク 宮城大弥

5月3日対ソフトバンク 田嶋大樹

5月4日対ソフトバンク 小野泰己

5月5日対西武 山下舜平大

5月6日対西武 山本由伸

5月7日対西武 山岡泰輔

5月9日対楽天 宮城大弥

5月10日対楽天 田嶋大樹

5月11日対楽天 誰か

5月12日対ソフトバンク 誰か

5月13日対ソフトバンク 山本由伸

5月14日対ソフトバンク 山岡泰輔

5月16日対ロッテ 山下舜平大

5月17日対ロッテ 田嶋大樹

5月18日対ロッテ 宮城大弥

5月19日対日本ハム 誰か

5月20日対日本ハム 山本由伸

5月21日対日本ハム 山岡泰輔

5月23日対楽天 誰か

5月24日対楽天 田嶋大樹

5月26日対西武 宮城大弥

5月27日対西武 山下舜平大

5月28日対西武 山岡泰輔

 

交流戦初戦に山本由伸が回るものと思われます。

 

理由は去年の日本シリーズ見ての通り、神宮のマウンドが合わないので、前半のカードに持ってくるためです。

 

ポイントは5月11日.12日のところですね。

 

ローテの谷間が2戦連続で来るので、ここが勝てれば、結構オリックス強いんじゃないですか!

 

 

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

 

 

Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す