ひどかった小野のコントロール


オリックス7ー8ソフトバンク(6回戦)

あまりにもひどかった小野のコントロール

知ってはいたけど、ちょっとひどすぎやね。

 

ピッチャーを初めてやってみた小学生みたいなノーコンっぷり。

 

せっかくマウンド上がるまでに2点取ってもらってるのに、フォアボール2つのランナーをヒット1本で返されて同点。

 

さらに連続フォアボールで満塁のピンチ。

 

ここはギリギリ耐えたけど、初回からフォアボール4つって。

 

せっかく中嶋監督の計らいで地元福岡で投げさせてもらったのに、この内容ではもういいです。

 

何度か紹介しましたが、去年のオープン戦で対戦した時の14球連続でボール球の試合です。

小野の14球連続ボールでサヨナラ勝ち

スポンサーリンク

山崎颯一郎、痛恨の同点被弾

小野はひどかったですが、打線が頑張ったおかげで、8回表終わって2点のリード。

 

しかし、8回に登板した山崎颯一郎が痛恨の同点ホームランを浴びました。

 

このまま逃げ切らないといけない試合。

 

あまりにも痛い同点ホームランでした。

 

今年の山崎颯一郎は被弾が多いですね。なかなか去年の良い時に戻らないです。

 

さらにひどかったのが、その後の連続フォアボール。

 

柳田ゲッツーで奇跡的に切り抜けましたが、あんな所でフォアボール出してるようじゃ信頼無くします。

 

最後は平野佳寿が力付き

同点の延長11回裏は平野佳寿が登板。

 

打順が近藤からなので、ここで平野佳寿を持ってくるのは正解。

 

しかし、フォアボール、ヒット、サヨナラタイムリーで1死も取れず終わりました。

 

いつも4人で終わらせることが多い平野、今日は3人で終わらせました。←抑えたとは言ってない

 

結局これも先頭のフォアボールから。

 

それより紅林がひどい

紅林の打撃が本当にひどい。

 

三振ゲッツーやゲッツー。

 

最後、1番打ってほしい10回表1死3塁でもあえなく凡退。

 

紅林はこの3年間ずっと同じなんですよ。

 

2年前は高卒2年目だからあの成績でも許された。

去年も高卒3年目だからあの成績で許された。

 

高卒4年目の今年、少しは成長しているところを見せてくれ!

 

福岡で勝ち越しを良しとするか

3タテできた試合だったので、引きずりますが、福岡で勝ち越せたのは良し。

なんなら1勝できたらいいと思ってましたから。

 

しかし中継ぎは足りているか?

 

明日の山下舜平大が5回までしか無理ということを考えて。

 

本田と小木田は連投しなかったので投げられる。

 

阿部も大丈夫。

 

連投してないけど、球数かかった山崎颯一郎はおそらく無理。

イニング跨ぎの吉田凌も無理。

球数少ないけど、この内容の平野佳寿をどう判断するか。

 

連投の漆原は無理。

長いイニング投げたコットンも無理。

 

小野抹消して、代わりに長く投げられるピッチャー入れといた方が良さそうですね。

 

 

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村
Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す