WBC準決勝で日本が敗退したその夜、オリックスは今日もカープとのオープン戦です。
最後ヒヤヒヤでしたが、なんとか逃げ切って勝ちました。
スポンサーリンク
オリックス5-4広島
先発ピッチャーはディクソンです。
先制したのはオリックスでした。2回裏。
1死からT-岡田がツーベースで出塁すると、続く伊藤はデッドボールで、1死1.2塁から
若月のタイムリーで先制しました。1-0
2死後、今日スタメンの宮崎もタイムリー打ちました。2-0
宮崎、もらったチャンス活かしましたね。
しかし、直後の3回表です。
エルドレッドと石原に連打を浴び、1死2.3塁から
新外国人のペーニャに同点タイムリー打たれました。2-2
しかし、すぐさま勝ち越しますよ。
3回裏
小谷野、ロメロ、中島の3連打で無死満塁のチャンスをつくり、T-岡田のダブルプレーの間に勝ち越しました。3-2
各駅停車が気になりますね。笑
中島のヒットで本当は1点取りたいところですよ。
さらに、4回裏
この回先頭の若月がヒットで出塁すると、鈴木のバントで得点圏まで進めて
西野のタイムリーツーベースで追加点。4-2
さらに、5回裏には中島のホームランで突き放しました。5-2
中島は本当に今年活躍が楽しみです。絶対打ちますよ!
ディクソンは5回3分の2を投げたところで佐藤達也に交代。
前回が悪かったから、今回はゲーム作ってくれて良かったです。
7回はルーキーの黒木が登板しました。
先日、山岡が先発の権利を獲得しましたが、黒木もナイスピッチングが続いています。
黒木先発もありだと思うのですが、最初は中継ぎなんですかね。
今日も1イニングをパーフェクトに抑えました。
8回は吉田一将です。
今年も8回を任せることになるかもしれません。今日もしっかり抑えてくれました。
ヒヤヒヤだったのは最終回です。
この回はヘルメンがマウンドに上がりました。
この回先頭の天谷にヒット打たれると、2死とりますが、船越、堂林に連続フォアボールで満塁のピンチ。
ここで代打小窪に2点タイムリー打たれました。5-4
さらに2死1.2塁のピンチで一打同点の場面でしたが、最後はバティスタを空振り三振で試合終了。
最後はギリギリで逃げ切りました。
ヘルメン、これではシーズン使えないですね。笑
もうちょっと信頼がほしいです。
心配なニュースがあります。
7回裏
西野真弘が頭部に死球で途中交代しました。
その後の状態がわからないので、心配です。
バリバリのレギュラーなので、西野に離脱されると痛いです。
大事に至らないことを祈っています。
最後まで読んでくださってありがとうございます。勝利を頂!
怪我だけは本当に読めないのよねぇ…
それが無ければ本当にオリも台風の目となり
とても面白くなる選手多いだけに…
オタクジラさん
オリックスは弱いのでけが人出たらもたなくなります。