4番西野真弘不発 オリックスちょっと弱すぎ

IMG_1108

9月14日 ZOZOマリンスタジアム

ロッテーオリックス 18回戦

 

西野真弘をプロ入り初の4番に入れた打線も不発。

 

二木に完封負けで、ちょっと弱すぎですね。今更って話なんですが。

 

打線が深刻すぎますよ。もうなんか工夫がないというか、ただバット振ってるだけのような。

 

アルバースもイライラし過ぎでしたね。

スポンサーリンク

 

オリックス0-5ロッテ

 

まず、本日のスターティングメンバーです。

1.センター 宗佑磨

2.ショート 大城滉二

3.指名打者 吉田正尚

4.サード 西野真弘

5.キャッチャー 伏見寅威

6.ライト 杉本裕太郎

7.ファースト T-岡田

8.レフト 西村凌

9.セカンド 福田周平

ピッチャー アルバース

 

 

先制すると21連勝中のロッテ。もうこの回で負け決まりですね。

 

〈3回裏〉

1死からマーティンにフォアボール与えると、続く中村奨吾にツーベースで、1死2.3塁から

安田に先制の2点タイムリーツーベース打たれました。0-2

 

 

ここからは一発攻勢。

 

〈4回裏〉

この回先頭の藤岡にホームラン打たれました。0-3

 

 

さらに

〈5回裏〉

この回先頭の中村奨吾にホームラン打たれました。0-4

 

さらに1死から

清田にもホームラン打たれました。0-5

 

もうボロボロ。

 

得意なロッテ相手にこのピッチングじゃどうしようもない。

 

打線は二木の前に完封負け。本当に情けない試合でした。

スポンサーリンク

 

これで千葉マリンで9連敗。

 

9連敗って3カード連続3タテですよ。

 

プロとして、しっかり戦って頂きたい!!

 

中嶋オリックス 7勝13敗1分

 

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。

ランキングの順位はこちらから見れます↓
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

 

 

 

 

Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。Be Innovation

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

“4番西野真弘不発 オリックスちょっと弱すぎ” への 1 件のフィードバック

  1. 牛太さんお疲れさまです。
    連日見どころのない試合の中、更新ありがとうございます。

    おっしゃるとおり、来た球をただ打っているというか、全く工夫が見えないですね・・・。
    正直、中嶋監督になって、バントをやめて、(相対的に)打てる人を使ったものの、
    結局勝つパターンは、運良く3ランくらいが出るか、連打で大量点が運良く取れるか、
    どちらかしかなくなった感じです。

    西村監督時代は、得点効率とかの問題はありつつ、佐野の盗塁とか、うまく行かないこと
    多かったけど重盗とか、なんとかパターンを増やそう、というのは見えましたが・・・
    (これもうまく行っていたとはとても言えないですが)

    中嶋監督の選手起用は確かに見ていて面白いですが、日替わり猫の目打線を続けることで、
    チームに柱が作れないと、さらに低迷が長引くような気がします。
    中嶋監督の能力には期待したいですが、放任主義という中嶋監督に来年以降も任せると、
    本当に以前の横浜のようなチームができるのでは、と心配になってきました。

    結果として、福良に4年も任せたのに、またしても監督をすぐ変えるチーム、という
    レッテルをはられた上、向こう5年は低迷するのかな、と思わせるシーズンになってしまいましたね・・・。
    なんとか、来年に向けて明るい材料が出てこればよいのですが。
    2軍で成績の良い太田、西浦、広澤、このあたりに一人でもものになってもらうしか希望がない状態です・・・
    オフには大幅な血の入れ替えが必要かもしれませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。