山本由伸、三度有原に敗れる


オリックス2ー3ソフトバンク(18回戦)

1番杉本見てガッカリ

スタメン見て、1番杉本を知ってガッカリしました。

 

どうして杉本が一軍にいるのかわからないし、どうしてスタメンで使われるのかわからない。

 

案の定、今日もさっぱりだった。

 

特に2回裏の1点取って、なお1死1.3塁でしょうもないピッチャーフライに終わった。

 

ここで2点目取れてたらわからなかった。

 

得点圏打率1割台が打つわけがない。

 

最後のチャンスもね。

 

本当にもう使わないでほしい。

スポンサーリンク

頓宮1人で3失点

杉本より酷かったのが頓宮。

 

2つのエラーで3失点。

 

山本は自責点0。

 

本当に、大きく足を引っ張った。

 

あまりにも痛い2つのエラーでした。

 

逆境に弱い頓宮

取り返すチャンスはあった。

 

8回裏、1点差に詰め寄って1死2塁で頓宮。

 

しかし、ここでしょうもない内野フライ。

 

頓宮はとにかく逆境に弱い。

 

勝ってる場面や同点では打つけど、負けてる場面では絶対打たない。

 

「ここで打ったら同点」「ここで打ったら逆転」とかいう場面では絶対打たない。

絶対と言っていいほど打たない。

 

今日1番打ってほしい場面は8回裏でしょ。

 

本当に打ってほしい場面で打たない。

 

パワプロに「逆境○」という特殊能力があるけど。

 

もし仮に「逆境×」という特殊能力があったら、ピッタリ頓宮が当てはまる。

 

本当に打ってほしいところで打たない!

 

ロッテが負けてくれて助かった

日本ハムには感謝しかない。

 

ロッテに連勝してくれて本当に助かった。

 

ゲーム差はなんとか6.0ゲーム差のまま。

 

もっと離さないと。

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

 

 

Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す