宮城大弥 苦しんで掴んだ8勝目


オリックス2ー1ソフトバンク(19回戦)

苦しかった宮城大弥

宮城は今日のピッチングも苦しかった。

 

初回にいきなり先制されるし、ピンチが本当に多かった。

 

3回表は1死3塁、4回表は1死2.3塁の大ピンチ。

 

しかし、得点は与えなかった。

 

このピンチを凌いだのが大きかったですね。

 

ランナー出すことが多かったし、一歩間違えれば、ノックアウトされてもおかしくなかったけど、本当によく粘ってくれました。

スポンサーリンク

さすがの森友哉

やっぱり森友哉の復帰は大きい。

 

攻守で本当に頼りになる。

 

同点の犠牲フライに、勝ち越しのホームラン!

 

なかなか打線が苦しい中、最低限の仕事と、最高の仕事をしてくれた。

 

ホームランは本当に大きかった。

素晴らしい!!

 

2打席で見切られた杉本

左の和田ですから、もしやと思いましたが、案の定スタメンでした。

 

もちろん打てるはずもなく、2打席凡退。

 

直後の守備から変えられました。

 

監督が見切ってくれたのが嬉しい。

 

そもそも一軍に上がることが反対だったのに、昨日の1番スタメンはガッカリ。

 

杉本が打てないから負けたし、もう今年はいい。

 

右ピッチャーの時はスタメンは無いだろうから、もう落としていいよ。

 

山下舜平大に10勝目を

明日は山下が久しぶりのホームでの登板。

 

日本ハムにリベンジ、上沢にリベンジして、10勝目を挙げて欲しい。

 

明日勝てれば、貯金も最多タイの22になるし、大事な試合ですよ。

 

明日より、翌週のロッテ戦に勝ってほしいですが、まずは明日勝ち投手頼みます!

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

 

 

Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す