楽天中止の判断遅すぎる


楽天ーオリックスは中止

本日の楽天ーオリックスの試合は中止になりました。

 

プレーボール時間になっても降り止まない雨のため、今日は試合開始を遅らせる予定でしたが。

 

流石に天候は回復せず、中止が決まりました。

 

しかし。。

スポンサーリンク

中止の判断遅すぎる

開場した時は、まだ試合できる程度だったかもしれませんが、雨はどんどん強くなっていき、18時30分試合開始に。

 

しかし、その18時30分になっても雨は降り止まず。

 

本来ならこの時点で中止にすべきなんですよ!

 

それなのに、まだ「試合開始を見合わせております」って。

流石に選手やファンの事を考えてなさすぎるではないか。

 

結局、中止が決まったのは18時45分頃。

 

ちょっと判断が遅すぎる。

 

昨日みたいな荷物の遅延じ「ないんだから、雨が止んでからグラウンド整備でしょ?

 

なおさら遅れるわけですよ。

 

ちょっと遅すぎますよね!

 

オリックスにとっては恵の中止

今日は中止でラッキーでした。

 

先発はローテの谷間でしたし、昨日の内容を見てると、勝てる気がしなかった。

 

荘司も打ててないですからね。

 

それにロッテとソフトバンクと残り試合の数を縮めることができた。

 

これがマジック点灯の条件に関わってくるから、そういう意味でも中止は大きいんですよね。

 

曽谷は後輩のリベンジならず

曽谷にとってはせっかくのチャンスだったのに残念でしょうか?

 

今日は高校野球で曽谷の母校である明桜高校で登場しました。

 

しかし、残念ながら敗退。

 

その後輩のリベンジといきたかったでしょうが、残念でした。

 

山下舜平大10勝目へ

明日の先発は山下舜平大。

 

勝てば10勝目です。

 

相手は則本で強敵ですが、是非10勝目を!

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

 

 

Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す