去就が揺れていたT-岡田が来年以降もオリックスに残ることが決まりました。
2019年の成績は打率.120、1本塁打、2打点と過去最低の成績に終わりました。
自分を必要としてくれているかどうかの不安で、オリックス退団も考えていたとのことですが、ついにオリックス残留の意思を示してくれました。
スポンサーリンク
やはり岸田の引退試合で代打で出てきた時のファンのあの歓声が響いたとのことです。
私もあの試合は観戦に行ってましたが、T-岡田の引退試合かというくらい、登場時の歓声がありました。
結果は空振り三振でしたが、三振に倒れてベンチに戻る時の、拍手や残留を望む声はすごかったです。
それが決め手になってくれてよかったです。
逆に言うと、もし最終戦で一軍に上がってなかったらと思うとゾッとします。
あの試合は岸田の引退試合だったから召集がかかりました。
もし、一軍に上がらずシーズンが終わっていたら、本当に退団していたかもしれません。
本当に良かったと思います。
さあ!残ると決まったからには頑張ってもらわないといけません。
T-岡田がしっかりしてくれていれば、モヤは必要なかったわけですし、こんなに打線で悩むこともなかった。
来年こそは一軍のレギュラーに再び輝いてほしい。
一番叩かれる選手だけど、それはみんなが期待している証拠。
来年以降もオリックスのT-岡田に期待したいです。
今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。Be Agrresive
スポンサーリンク