太田椋また左手首負傷


オリックス1ー0楽天(18回戦)

曽谷、今日も好投ならず

曽谷は今日も良くなかったですよね。

 

いきなり先頭バッターにフォアボール。

 

若月が盗塁刺して助けてくれたけど、2回にまたピンチ。

 

フランコをゲッツーで切り抜けたけど、また3回にピンチ。

 

アウトを計算できる太田にフォアボールはない。

 

さらに小深田にもフォアボール。

 

3イニングで3四球はダメ!

 

ただ、小郷だけは全く合ってなかったので、それが助かった。

スポンサーリンク

太田椋、また左手首負傷

太田椋が怪我していた左手首をまたやってしまいました。

 

打席中に痛めたようです。

 

軽症なら良いんですが、本当に心配です。

 

本当に怪我が多い選手です。

 

怪我が多いし、怪我の治りも遅いんですよね。

 

パワプロでいうなら、ケガしにくさF、回復Fですよ。

 

代打セデーニョの場面は采配ミス

8回表1死満塁で渡部遼人に代打セデーニョの場面。

 

ゲッツーになったから言うわけでなく、あの場面は渡部遼人のままが良かった。

 

なぜかというと

 

宗佑磨の打席の鈴木のピッチングですよ。

 

ストレートは宗佑磨の体付近に。変化球は右バッターの足元ぐらいの位置に。

全くコントロール出来てなかったんですよね。

 

あのまま渡部遼人打席なら、鈴木は続投。押し出しも期待出来ました。

 

セデーニョに変えたら、右ピッチャーが出てくるのわかってる。

 

ここでセデーニョ打つなら、そもそもスタメン外れてないから。

 

山下舜平大温存して勝てた

打線は3試合連続でタイムリー無しで、今日も完全に負け試合でした。

 

それでも勝てたのは、今のオリックスの強さかなと思います。

 

本当は山下舜平大の予定でしたが、曽谷スライド。

 

則本ー曽谷という、完全に負けのマッチアップでしたが、勝ってしまった。

 

結果的に曽谷の試合で勝てたのが大きい。

 

山下舜平大を来週に回せますからね。

 

今週は3勝2敗で勝ち越した。

 

ビジター9試合終わってホームに帰れる。

 

ホーム6連戦、貯金増やしていきましょう。

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

 

 

Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す