森友哉バースデー1軍復帰か?


東晃平、廣岡大志、平野大和抹消

本日の公示で東、廣岡、平野大和の3人が抹消されました。

 

東はマメの影響で1度飛ばす感じでしょうか。

 

さらに野手2人抹消されました。

 

単純計算、明日野手2人上がることになるでしょう。

 

待ちに待ったこの選手が戻ってくるでしょう!

スポンサーリンク

森友哉一軍復帰

おそらく森友哉が一軍に戻ってくると思われます。

 

二軍の試合に復帰し、外野も守り、キャッチャーとしても復帰しています。

 

もうほぼ万全とみていいと思いますね。

 

大事なロッテとの試合の前に、最強の戦力が戻ってきます。

 

チーム状態も良いので楽しみです。

 

8月8日は森友哉の誕生日

明日8月8日は森友哉の誕生日です。

 

本人もこの日を目標にしていただろうし、本当に良い時に戻ってきてくれます。

 

打席でバースデーソング聞いて、久しぶりの一軍の歓声聞いて、暴れてほしいですね。

 

いきなり外野スタメンか

明日の先発は山本由伸。

必然的にキャッチャーは若月で決まり。

 

セデーニョも好調なので外せない。

 

となると、いきなり外野でのスタメンもありそうですね。

 

台風が近づいていて、強風が予想されるマリンでの外野守備は多少不安ありますが。

 

昇格させるのならスタメンで使いたいですよね。

 

打順が何番になるのかも楽しみです。

 

3番紅林、4番森かな?5番は頓宮。

 

中川が1番に戻って、6番宗、7番セデーニョですかね。

 

中川、宜保、紅林、森、頓宮、宗、セデーニョ、若月、茶野(野口)。

こんな感じかな?

 

うん!強力!

 

さあ大事なロッテ戦

さあ、明日から大事な大事なロッテ戦です。

 

5.0ゲーム離れているからといって安心はできません。

 

明日の山本で負けると、一気に3つやられそうな気がします。

 

だから明日は山本で絶対勝たないといけません。

 

3タテされなければいいという考え方はダメです。

 

ロッテはオリックスより4試合多く残している。

 

その4試合は全て勝つと思って、今のゲーム差マイナス2.0は想定しておかないといけません。

 

今週の先発予想

最後に今週の先発予想を。

 

東が抹消されたので予想しやすくなりました。

 

山本、宮城、ワゲスパック、田嶋、山崎福、山下でしょう。

 

ただ順番はわかりません。

山本、宮城、山下は確定だと思います。

 

個人的には、大事なロッテ戦に使えないワゲスパックが投げるのが嫌なので、また中5日になりますが、山崎福にロッテ3戦目行ってほしい。

 

山崎福は楽天の初戦に投げて、田嶋が2戦目の可能性もあります。

 

中嶋監督がどういう順番に決めたのかも楽しみにしたいと思います。

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

 

 

Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す