中川圭太4安打固め打ちでオリックス合併後最多貯金22


オリックス8ー3ロッテ(14回戦)

宮城大弥久々7勝目

宮城は久しぶりの勝ち投手で7勝目。

 

交流戦でヤクルトに勝って以降、なかなか勝ち投手になれませんでした。

 

悪い時もありましたが、良いピッチングしても勝ちに繋がらない時もあったりして。

 

でも、今日は打線の援護もあり、久しぶりの勝ち投手。

 

今日勝たないと10勝厳しいかもと思っていたので、勝てて良かった。

 

去年みたいに8月連勝してほしいですね。

スポンサーリンク

中川圭太4打数4安打固め打ち

宮城も良かったけど、今日は中川でしょう。

 

先制タイムリーに2点目のタイムリー。

 

特に2点目のタイムリーが大きかった。

 

なかなか追加点取れなくて苦しい展開でしたからね。

 

あの回に2点追加して3-0になった事で、一気に勝てる雰囲気になりましたよね。

 

大事なこの時期に状態上がってきましたね。

 

ホームランも自身初の二桁に乗せました。

 

合併後最多貯金22

今日の勝利で貯金22になりました。

 

2014年の瞬間最大貯金数である21を超えて、オリックスバファロースになってから最多の貯金数ということになります。

 

合併して以降、今年が1番勝ってるということですね。

 

まだまだ貯金増やしていきましょう。

 

2位ロッテと7.0ゲーム差

ロッテに2連勝で7.0ゲーム差まで広がりました。

 

でもまだまだ油断なりませんよ。

 

ロッテはオリックスより4試合多いので、全部勝つと考えて、実質5.0ゲーム。

 

明日は負け濃厚ですし、直接対決もまだ10試合以上ありますから。

 

絶対最後まで気を抜いたらダメです。

 

明日の先発ワゲスパック

明日の先発見てガッカリ。

 

大事な大事なロッテ戦にワゲスパック。

 

何回も言いますが、ワゲスパックの先発は大反対です。

 

先発がダメでリリーフに回ったのに、そのリリーフがダメで、どうして先発で行けると思うのか?

 

ロッテ戦だって、先日、コットンの後を受けて2番手で登板し、一気に試合壊したのを忘れたか?

 

足が使えるロッテに通用するはずがない。

 

2連勝して余裕あるし、相手は種市だし、98%負けでしょう。

 

中継ぎに迷惑かけないよう長いイニング投げてくれたらそれでいい。

 

ワゲスパックと小野で8回投げてくれれば。

 

まあ、明日は気楽に。

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

 

 

Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す