頓宮裕真プロ初ホームラン

IMG_1108

4月18日 ほっともっとフィールド神戸

オリックスー日本ハム 6回戦

 

金子弌大に勝ちがついてしまった。

 

頓宮裕真のプロ初ホームランは良かったけど、今日はどうしても勝ちたかったな。

スポンサーリンク

 

オリックス3-7日本ハム

 

まず、本日のスターティングメンバーです。

1.センター 西浦颯大

2.セカンド 福田周平

3.レフト 吉田正尚

4.指名打者 ロメロ

5.ファースト メネセス

6.サード 頓宮裕真

7.ライト 後藤駿太

8.キャッチャー 若月健矢

9.ショート 大城滉二

ピッチャー 山本由伸

 

 

山本由伸と金子弌大の投げ合いですが、先に点を許したのは山本由伸でした。

 

〈4回表〉

1死から大田にヒット打たれて、1死1塁から

王柏融に先制のタイムリーツーベース打たれました。0-1

 

 

さらに

〈6回表〉

1死から大田にフォアボール与えると、続く王柏融にはヒットでつながれます。

 

近藤はファーストゴロで、2死1.3塁から

中田翔にタイムリー打たれました。0-2

 

さらに2死1.3塁から

横尾に2点タイムリーツーベース打たれました。0-4

 

山本由伸は6回で降板しました。今日は良くなかったですかね。

 

 

7回は山崎福也が登板。

しっかりと無失点に抑えました。

 

 

もう金子弌大はマウンドから降りてましたが、ようやく反撃します。

 

〈7回裏〉

この回先頭のロメロがツーベースで出塁すると、メネセスは倒れて、1死2塁から

頓宮がレフトスタンドへ2ランホームラン!2-4

 

頓宮はこれが嬉しいプロ初ホームラン。

 

さらに続く代打・杉本裕太郎がレフトスタンドへ2者連続のホームラン!3-4

 

これでプロで8安打のうち6本がホームランです。

 

 

8回は近藤大亮が登板。

三者連続三振に仕留めました!

 

 

9回は比嘉が登板。

 

〈9回表〉

この回先頭の横尾にツーベース打たれると、続く杉谷は進塁打。

 

ここで比嘉から海田にスイッチ。

 

1死3塁から

中島卓也にタイムリー内野安打打たれました。3-5

 

さらに鶴岡にヒット打たれると、西川は打ち取り、2死2.3塁から

大田のショートゴロをファーストのメネセスが落球の信じられないタイムリーエラー。3-7

 

メネセス論外ですわ。

 

 

試合はこのまま試合終了。

 

勝てば勝率5割復帰で、3位浮上という試合でしたが、逆に5位後退となってしまいました。

 

1点差まで詰め寄ったのは良かったですが、6回の3失点がもったいなかったですね。

 

福田に久しぶりにヒット出て、盗塁が決まったのは良かった。

 

とりあえず、この3連戦勝ち越したし、なんとか明日からの楽天戦も勝ち越したいですね。

 

最後に金子弌大のヒーローインタビュー最後まで聞いてしまったわ。

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。Be Agrresive

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

“頓宮裕真プロ初ホームラン” への 4 件のフィードバック

  1. 寒い寒い夜でした、試合も気温も・・
    でも頓宮と杉本のHRは盛り上がりましたね、丑王2回も歌えましたし。
    また明日から仕切り直しです、山岡に頑張ってもらいましょう。
    メネセスはミットのメンテくらいしておいてほしいですね(怒)

    1. ハイヤーサーサーさん

      9回表は寒かったですね。
      頓宮のプロ初ホームランが次の日にも生きましたね。2本目は貴重な勝ち越しホームランでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。