オールスター前最後のロッテ、ソフトバンク戦


オールスター前最後のロッテ、ソフトバンク戦

7月9日時点で首位ではありますが、3位と1.5ゲーム差の大接戦。

 

オールスターまでの6試合は3位ロッテ、2位ソフトバンクとの直接対決です。

 

前半戦最後の大勝負。なんとか勝ち越して首位のまま折り返したいところです。

 

先発予想してみました。

スポンサーリンク

ロッテ3連戦先発予想

まず明日の試合は山崎福也とメルセデスと発表されました。

 

ローテーション的にメルセデスと種市が逆だったので、日本ハム戦に種市が投げてくれてほっとしています。

 

ロッテは以下、西野、佐々木朗希と続くでしょう。

 

オリックスは2戦目は宮城大弥。3戦目は曽谷が有力です。

 

宮城と曽谷の順番が逆の可能性がありますが、佐々木朗希の時に曽谷を投げさせるので間違いないと思います。

 

というわけで

①山崎福也ーメルセデス

②宮城大弥ー西野勇士

③曽谷龍平ー佐々木朗希

 

と、予想します。

 

3戦目は98%ぐらいの確率で負けるので、1.2戦目は取りたいですね。

 

まずは明日、5連勝中のロッテを止めましょう。

 

ソフトバンク3連戦先発予想

オリックスの先発は山下舜平大、山本由伸、山岡泰輔でしょう。

 

7月6日に先発した山下舜平大が翌日の7日に抹消されていたら、山下は17日の3戦目確定でしたけど、抹消が無かったので。

 

また、山本由伸が中6日で初戦に投げる可能性が残ってましたが、8日の西武戦で125球投げたので、おそらく中6日は無いでしょう。

中7日で2戦目だと思いますね。

 

ソフトバンクの先発は有原、東浜、石川で間違いないでしょう。

 

というわけで

①有原航平ー山下舜平大

②東浜巨ー山本由伸

③石川柊太ー山岡泰輔

 

と、予想します。

 

確実に1.2戦目は取りたいですね。

 

最低3勝3敗、できたら勝ち越したい

この6試合は本当に大事な6試合。

 

最低でも3勝3敗でいきたい。

 

でもそれならどっちかには負け越しなので、やっぱり4勝2敗以上でいきたいですね。

 

宮城、山下、山本で確実に取りたい。

 

佐々木朗希の時はしょうがない。

 

5連勝中の山崎福也でも取りたい。

 

山岡は2試合連続で5回もってないんだから次ぐらい勝ち投手になってみろ。

 

今日は全力で西武を応援

勝負の6試合の前に、本日はソフトバンクー西武戦が組まれています。

 

とにかく全力で西武を応援ですね。

 

ソフトバンクが勝って0.5ゲーム差になるのと、負けて1.5ゲーム差になるのとでは全然違う。

 

西武に勝ってもらいましょう。

 

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

 

 

Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

 

 

 

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す