オリックス今日の中止は痛すぎる


オリックスーロッテは中止

今日の試合中止になってしまいました。

 

オリックスからしたらなんとも痛い中止。

 

逆にロッテからしたら恵みの雨となりました。

スポンサーリンク

宮城ずらした意味なし

ローテーション通りなら、昨日先発だった宮城を、相手が佐々木朗希ということで、今日にずらしていました。

 

つまり、佐々木朗希に負けても、今日の宮城で取るよという意味。

 

予定通り、昨日は負けましたが、勝つ予定だった今日の試合は中止に。

 

さらに、今日勝てる可能性が高かった理由がもう1つ。

 

ロッテ西野勇士が先発回避

ロッテは西野が先発予定でしたが、肩の違和感で昨日抹消されました。

 

代わりに先発は二軍から急遽昇格のカスティーヨ。

 

ロッテからしたら苦しい試合になるところでした。

 

万全の宮城と、急遽のカスティーヨ。

 

かなり勝つ確率が高かっただけに残念です。

 

さらに、この振替試合が佐々木朗希や種市が来る可能性もあります。

 

勝つか負けるかは別として、今日はやっておきたかったですね。

 

プラスに考えると

ただ、プラスに考えれることが2つ。

 

まずは振替試合には森友哉が戻ってきているだろうということ。

 

もう一つは宮城をソフトバンク戦にぶつけられるということ。

 

ソフトバンク戦は山下、山本、山岡だったと思います。

 

山岡がここのところ5回投げられてないですし、ソフトバンク戦に勝ったことがないので、山岡外して宮城を当てるのが良いのかなと。

 

順番はどうなるかわかりませんが、山岡を中継ぎ待機にして、山本、山下、宮城の最強の3人をソフトバンクにぶつけましょう!

 

西武を全力応援

オリックスが中止になってしまった以上、今日は西武応援ですね。

 

0.5ゲームでも離しておきたい。

 

西武は平良だから期待できる。

 

まして次がソフトバンクとの対戦なだけに、勢い止まったままにしておいてほしい!

 

 

 

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

 

 

Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す