茶野篤政の応援歌は迎の流用


オリックス2ー7日本ハム(3回戦)

茶野篤政の応援歌は迎の流用

本日から茶野篤政に応援歌ができました。

 

迎や小島脩平に使われていた応援歌です。

 

ルーキーとは思えない活躍が続く茶野篤政。今日も3安打。

 

ここまで続けば、実力は本物なのかなと思いますね。

スポンサーリンク

ニックス、山岡炎上

試合はニックスと山岡の炎上でワンサイドゲームになってしまいました。

 

特にひどかったのがニックス。

 

初回から2本のホームランを浴び、打者4人で4失点。

 

いきなりの4点ビハインドはきつすぎました。

 

そして、3回からマウンドに上がった山岡も、いきなりの3失点。

 

序盤で試合は決まってしまいました。

 

明暗分けた初回の攻防

初回、4点取った日本ハムに対し、オリックスも無死満塁の大チャンス。

 

しかし、杉本のタイムリー1点のみと明暗を分けました。

 

とにかく打線の得点能力が低すぎる。

 

森友哉負傷交代

追い討ちをかけるように、8回表の振り逃げの時に森が指を痛めて負傷交代しました。

 

この状況で森になんかあったら終わりです。

 

とにかく何も無いことを祈ります。

 

日本ハムにも負け越し

ホームで日本ハムに負け越しはありえないです。

 

 

前のソフトバンクも今回の日本ハムも、去年は一度もホームで負け越さなかった相手。

 

この先が思いやられますよ。

 

山岡の先発飛ばしたのがわからない

結局、今回山岡の先発を飛ばしたのがわからなかった。

 

土曜村西、日曜ニックスにしたからには、山岡は次の楽天戦に回るものと思いました。

 

しかし、昨日今日とベンチ入り。

 

今日も5.6回投げるなど、それならしっかり先発させてほしかった。

 

ニックスの先発を試してみたいのはわかるけど、やはり村西の先発は疑問すぎた。

 

次こそ最強ローテーション

結局今週は黒木、村西、ニックスと試してみた先発がことごとくダメでした。

 

しかし、来週の5試合は

田嶋、山下、山本、宮城、山岡と最強の5人が行くでしょう。

 

この5人を軸にして、あと1枠や山下の間隔空ける時に、山崎福也、黒木、ニックスで埋めたらいいんですよ。

 

オリックスはここからです!

 

 

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

 

 

Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す