山本由伸苦しんだ苦しんだ3勝目


オリックス8ー3ソフトバンク(8回戦)

どうした山本由伸

2回裏に紅林と宜保のタイムリーで3点先制。

 

こっちは山本だし、序盤で3点のリード。

もう勝ったな!と思った次の回でした。

 

あっさり2死を取り、乗っていくかと思ったら。

 

中村晃にヒットのあと、柳町に10球目をヒット。

 

近藤にフォアボールのあと、柳田に押し出しのフォアボール。

 

これで終わりません。

 

栗原に2点タイムリー打たれて、一瞬で3点のリードが無くなりました。

 

こんな山本は見たことがない。

 

押し出しするような選手じゃない。

 

今年は何かがおかしい。

スポンサーリンク

それでも勝ち越しは許さない

そんな山本でも、さすがの思わせるのは、逆転はされないこと。

 

同点の後もピンチでしたが、勝ち越しは許しません。

 

さらに次の回からも、味方が勝ち越すまでは得点を与えず。

 

3回終わって70球を超えた球数も、4.5回を少ない球数で行ってくれたおかげで、6回まで投げることができた。

 

6回3失点は山本にしたら物足りないけど、まあ最低限!

 

山本を勝たせるという気迫を感じた野手陣

3点リードを追いつかれたらまた勝ち越せばいい。

 

1死満塁がゲッツーで無得点はがっかりしたけど、次の回にしっかり勝ち越し。

 

さらに6回裏の2点が大きかった。

 

茶野のタイムリーも素晴らしいし、盗塁からの野口もタイムリー。

 

野口は満塁ゲッツーのリベンジしてくれました。

 

3点リード追いつかれても再び3点リード。

 

これは相手もがっかりしますからね。

 

阿部と山崎颯一郎の入れ替えもハマった

今日は7回阿部、8回山崎颯一郎と入れ替えてきました。

 

意図はわかりませんが、7回表が1番からだったからかな?

 

これがハマって、2人とも三者凡退。

 

最後は平野佳寿が抑えて、なんとか勝ちました。

 

負けたら首位転落

負けたら首位転落でした。

 

ソフトバンクにゲーム差無しですが、勝率で抜かれます。

 

さらにロッテが勝っていれば、一気に3位になる可能性もありました。

 

しかし、オリックス勝って、ソフトバンクとロッテが負ける最高の結果となりました。

 

明日は山下舜平大

明日は山下舜平大です。

 

ソフトバンク相手にどんな結果を残すのか注目です。

 

相手はガンケル。

 

阪神時代の去年は完璧に抑えられました。

 

なんとか舜平大に4勝目を!

 

 

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村
Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す