山下舜平大無傷の3勝目


オリックス6ー0西武(7回戦)

両外国人の連続2点タイムリー

3回まで隅田にほぼ完璧に抑えられていましたが、4回にビッグイニングが。

 

中川、森友哉、頓宮の3連打で無死満塁のチャンス!

 

ここでゴンザレスがフェンス直撃の2点タイムリーツーベース。

 

さらに続くシュウィンデルも2点タイムリーと、両外国人の連続2点タイムリーで4点を先制しました。

 

さらにこの後、宗佑磨にもタイムリーが出て、一気に5点先制。

 

山下舜平大に大きな援護点となりました。

スポンサーリンク

今日も無失点の山下舜平大

今日の山下舜平大は、初回こそ完璧な立ち上がりでしたが、わりと打たれた方だと思います。

 

2回は満塁のピンチを迎え、3.4回もランナーを出し。

 

5回はいきなり連打で無死1.2塁。

 

しかし、いずれも崩れず無失点に抑えました。

 

そして、6.7回は三者凡退に抑え、今日も7回無失点。

 

昨日あれだけ投げた中継ぎを休ませてくれました。

 

西武との対戦は3度目。

 

相手も対策してくるなか、それを上回るピッチング。

 

さすがでした!

 

エース対決リベンジを!

明日は山本由伸と高橋光成のエース対決。

 

4月22日の試合は負けました。

 

山本は絶対調子上げてくれてると思う。

 

しっかりリベンジしてほしい。

 

それにしても山本が2勝2敗で貯金作れてないのに、チームの貯金は6もある。

 

宮城と山下の3つずつのおかげですが、これで山本が普段通り貯金作ってくれたら、ペナント抜け出せるのではないか。

 

まずは明日しっかり山本に3勝目を!

 

 

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

 

 

Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す