山本由伸 2戦連続エース対決敗れて黒星先行


オリックス2ー4西武(5回戦)

高橋光成の連続無失点止めたラオウの一振り

開幕戦の野口のタイムリー以外、無失点ピッチングが続いていた高橋光成をラオウが止めました。

 

打った瞬間それとわかる先制2ランホームラン!

 

昨日は今井の連続無失点止めました。今日は高橋光成。

 

しかし、試合は敗れ、去年の7月から続いていたホームラン打った試合の不敗神話が途切れました。

スポンサーリンク

悪かった山本由伸

山本由伸がらしくなかった。

 

とにかく三者凡退が無い。

 

6回以外、毎回ランナー出す苦しいピッチング。

 

要所は抑えたと思うのですが、ちょっと打たれすぎでしたね。

 

山本由伸続投が裏目

球数的に7回までかなと思いましたが、8回も続投。

これが裏目でした。

 

あっさり3連打で同点に追いつかれ降板。

 

残したランナーを宇田川が抑えきれず、負け投手になってしまいました。

 

ワゲスパックが行っても同じ

じゃあ山本が7回までとして、8回から継投に入るなら、昨日投げていないワゲスパックだったでしょう。

 

9回表のピッチングを見てると、結果は同じでしたね。

 

しかし、ワゲスパックも状態が上がらない。

 

ひとまず勝ちパターンからは外した方が良さそうです。

 

山本由伸黒星先行

山本はこれで1勝2敗と黒星先行です。

 

2021年みたいに3勝5敗から15連勝すればいいですけどね。

 

佐々木朗希や高橋光成相手に投げ勝ってもらいたい。

 

舜平大頼むぞ

勝ち越しかけて明日は山下舜平大が、本拠地初登板。

 

山本の仇を打ってほしい。

 

長いイニングは投げられないかもしれないので、中継ぎにも頑張ってもらわないと。

 

明日は宇田川が投げれない。ワゲスパックも違う意味で投げれない。

 

山崎颯一郎、平野佳寿とつなげれば理想です。

 

 

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

 

 

Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す