山下舜平大本拠地初勝利


オリックス4ー1西武(6回戦)

山下舜平大本拠地初登板初勝利

今日は山下舜平大が本拠地初登板です。

 

今日も安定感抜群のピッチング。

 

マキノンにツーベース2本打たれて、ピンチは2度ほどありましたが、崩れませんでしたね。

 

7回まで投げて無失点。

イニング数を超える8奪三振。

 

文句なしのピッチングで、今シーズン2勝目。ホーム初勝利となりました。

スポンサーリンク

ゴンザレス、マッカーシーに並んだ4本目

山下の好投の応えたのはゴンザレスでした。

 

6回裏

ヒットで出た紅林を一塁において、レフトスタンドへ先制の2ランホームラン!

 

値千金の一打。

 

これが早くも今シーズン4本目。

 

去年のオリックス外国人最多本塁打のマッカーシーの4本に並びました。

 

4本とも良いところで打ってくれていますからね。価値ありますよ。

 

阿部翔太復帰後初登板

8回は阿部が復帰後初登板果たしました。

 

不振で二軍に落ち、昨日昇格していました。

 

結果は三者凡退。

 

リリーフ陣が全体的に不安定なので、阿部が復活してくれると大きいですね。

 

再び今シーズン最多タイの貯金3

今日勝ったのは大きいと思う。

 

これで今シーズン最多タイの貯金3。

 

ソフトバンクも抜きましたね。

 

来週は少し日程に余裕ある5試合。

 

日本ハム戦は宮城、田嶋。

 

佐々木朗希の金曜日は山崎福也。

 

土曜は山岡、日曜は山本由伸と予想します。

 

初めてのエスコンフィールド楽しみですね。

 

札幌ドームでは相性悪かったですが、エスコンフィールドはどうなるか。

 

 

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

 

 

Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す