今井の連続無失点止めたラオウの一振り


オリックス7ー5西武(4回戦)

ニックスはもういい

昨日も言った通り、ニックスが今日先発するのは反対だった。

 

前回同様、初回から炎上。2回で3失点。

 

相手は今井だし、負けだと思った。

 

ローテーションの谷間でピッチャーがいないなら、先発させるのはわかる。

 

でも、ローテーション通りなら山本、山下、宮城だったのに、それを崩してまで先発させるのは納得いかない。

 

試合は勝ったけど、ニックスは結果出してないから、よく考えてほしいですね。

スポンサーリンク

杉本のホームラン不敗神話継続

3点を追う4回裏、先頭の宗佑磨が出たのに牽制でアウトになった時は流れが悪いと思いました。

 

しかし、杉本のホームランが全ての流れを変えてくれました。

 

杉本ホームランの後、ゴンザレスが出て、紅林がつないで。

 

ワイルドピッチで1死2.3塁から

茶野と太田の連続タイムリーで同点。

 

西野のスクイズで勝ち越すと、中川にもタイムリーで一気に5得点。

 

一気にゲームをひっくり返しました。

 

大誤算だった比嘉幹貴

比嘉の乱調は想定外でした。

 

外崎、中村、マキノンと続くところに比嘉を持ってくるのはわかる。

 

ただ、結果は予想外でした。

 

外崎ヒットから中村同点ホームラン。

さらにマキノンにもヒットで交代。

 

でも、代わった本田が頑張ってくれました。

 

同点で止めてくれたのが良かったですね。

 

勝ち越し打は今日も中川圭太

同点に追いつかれた直後の6回裏、2死2塁で3番の中川圭太。

 

昨日は勝ち越しホームラン。今日は勝ち越しのスリーベース打ってくれました。

 

同点の直後に、すぐ勝ち越しのタイムリーは大きかった。

 

さらに森友哉も続いて、2点取られた後の2点勝ち越し。

 

完全に流れを引き寄せました。

 

今シーズン最多貯金3

今シーズン初の3連勝で今シーズン最多貯金3です。

 

今年は開幕から良いスタート切れてますね。

 

最高の形でエース山本由伸につないだ。

 

相手も高橋光成だし、これまた熱い試合になりそう!

 

 

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

 

 

Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す