勝ったけどなぜ山崎福也代えた


オリックス3ー1楽天(5回戦)

山崎福也1安打ピッチング

山崎福也が素晴らしいピッチングでした。

 

楽天打線を1安打に抑えます。

その1安打がホームランなので1失点してるのですが、6回3分の2までほぼ完璧なピッチングでした。

 

しかし、ここで交代となりました。

 

この時はまだ1点差。球数も少ないのに。

 

正直、ここで代えるのは意味が分かりませんでした。

 

勝ったから良かったけど、もし山崎福也の勝ちが消えてたら大変でしたよ。

 

開幕2戦目の事もあるし、山崎福也はもっと信頼されないとね。

スポンサーリンク

絶不調の1.2番が

スタメン見てびっくり。

 

1番中川、2番宗。

 

この2人は打撃不振すぎて、昨日は8.9番打ってた2人。

 

昨日8.9番の2人が1.2番なんてびっくりですが、これがまた大当たりだったので末恐ろしい。

 

同点の足掛かりとなった宗佑磨。

勝ち越しホームランの中川。

貴重な追加点の宗佑磨。

 

本当にナカジマジックはすごいな!

 

なんで9回ワゲスパック

8回が山崎颯一郎だったので、9回は間違いなく宇田川と思いましたよね?(平野佳寿はベンチ外)

 

間違いなく宇田川と思ったのに、まさかのワゲスパック。

 

結果3人で抑えましたけど、危なかったですよ。

 

安田にも辰巳にもスリーボール。正直バッターに助けられた。

 

下手したら同点、逆転もあっという間だったかもしれません。

 

宇田川じゃなくワゲスパック使った理由がわからないです!

 

なんで明日ニックス

今日は文句ばっかり。

 

明日の予告先発見てガッカリ。

 

山本由伸かと思いきやニックス。

 

せっかく山本、山下、宮城の最強3人をぶつけると思ったのに。

 

山下をまた直後に抹消するなら、その埋め合わせでニックス使えばいいのに。

 

ニックス、山本、山下にして、日本ハム戦に宮城を回すのか。

 

それなら山岡を抹消せずに、山本、山下、宮城、山岡、田嶋の順で良かった。

 

日本ハム戦を宮城、田嶋で行くのは、翌週のソフトバンク戦を見てると思うけど。

 

これで明日ニックスが勝ち投手にはれば、中嶋監督の采配は本当に当たる!

 

 

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

 

 

Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す