ソフトバンク止めた山本由伸


オリックス7ー2ソフトバンク(3回戦)

初回、2回と2度の無死1.2塁逸する

この2試合貧打だったオリックス、今日もチャンスを活かせません。

 

初回無死1.2塁では森友哉がバント失敗。

 

森にバントのサインが出るはずはありません。西武時代も自己判断でよくやっていました。

これが裏目に出ました。

 

2回は無死1.2塁でバッター若月。

 

今度は強行してゲッツー。若月こそバントさせないと。

スポンサーリンク

森友哉先制タイムリー、杉本3ラン

そんな森ですが、2打席は1死2塁で先制のタイムリーツーベース打ってくれました。

 

ほらね。森は打てばいいんですよ!

 

そして、2死2.3塁から杉本が3ランホームラン!

 

この3点が勝負決めたと思います。

1日遅れのバースデーアーチとなりました。

 

ソフトバンク止めた山本由伸

山本由伸の今シーズン初先発。

 

開幕5連勝中のソフトバンクを止めました。

 

6回無失点の好投。さすがですよ!

 

初戦だから85球で交代しました。

 

これがもつれさせることに。

 

今年の阿部は厳しい

4点リードの7回に登板したのは阿部翔太。

 

しかし、2死満塁とすると周東に押し出しのフォアボール。

 

1イニング持たずに降板。

 

開幕戦でも愛斗にホームラン打たれてるし、去年の日本シリーズから悪い調子が続いているように思います。

 

しかし、続く2死満塁で近藤健介というところで宇田川がしっかり抑えてくれました。

 

頓宮ダメ押しタイムリー

8回に2点差まで詰め寄られ、もうドキドキでした。

 

しかし、8回裏2死満塁で代打・頓宮が走者一掃のタイムリー打ってくれました。

 

流石に7-2になったので勝ちを確信。

 

2点差で9回表迎えたらわからなかった。

 

頓宮よく打ってくれました。

 

負けたら終わり

山本由伸ー高橋礼の先発で負けたら大変だった。

 

ホームでソフトバンクに被3タテ、ソフトバンクに開幕6連勝と走られる。

 

本当に負けたら大変だった!

 

よく勝ってくれました。

 

明日の宮城でもう一度貯金生活へ!

 

 

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

 

 

Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す