3年ぶりソフトバンクにホームで負け越し


オリックス0ー5ソフトバンク(2回戦)

黒木優太、公式戦初先発

黒木は公式戦プロ初先発でした。

 

オープン戦はチームで1番安定感があった黒木ですが、今日は通用しなかった。

 

というより、ソフトバンクが強すぎるのかもしれない。

 

なんせソフトバンクの攻撃が長いのなんの。

 

今日は負け投手になったけど、他のチーム相手にも試してもらいたいですね。

スポンサーリンク

3年ぶりソフトバンクにホームで負け越し

オリックスがこの2年優勝できた要因の一つに、ホームでソフトバンクに強かった事が挙げられます。

 

実は2021年、2022年の2年間はホームで負け越した事が無かったんですよ。

 

特に去年の最後の3タテ含めて、大阪ではソフトバンクに強かった。

 

だから優勝できた。

 

しかし、今年はあっさり負け越しました。

 

しかも内容か悪すぎる。

 

ソフトバンクからしたら軽く勝てた感じですね。

 

良い試合にすらなってない完敗。

 

これは逆に2020年以前によく見られていた感じでした。

 

ホームでこんな状況なのに、福岡ドーム行ったらどうなるんだっていう話ですよ。

 

たった2試合ですけど、強烈に嫌な印象が残ってしまいました。

 

明日、山本で負けたら終わり

明日の予告先発は山本由伸と高橋礼。

 

この予告先発で負けたら終わりですよ。

 

冗談抜きで、明日山本で負けたら、もう今年はソフトバンクより順位が上になる事は無いような気がする。

 

明日負けたら3連覇の夢潰えるぐらいの気持ちで臨んでほしい。

 

結局また借金

せっかく開幕2連勝スタートも、あっさり3連敗で借金1。

 

たまには借金しないシーズンも見せてほしかった。

 

結局、開幕直後はこうなるんですよね。

 

若月を捕手でスタメンに

明日は山本だし、久しぶりに若月をスタメンキャッチャーで見たい。

 

森が悪いという事は無いけど、藤本監督が「森のリードはわかりやすいやらどうたら」言ってたのを思い出しました。

ハッタリとは思うんですけどね。

 

やはりこの2年、若月、伏見のリードでソフトバンク抑えてきたものもあると思うので、気分転換にキャッチャー若月で。

 

 

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

 

 

Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す