WBCコンビ山本に続いた宮城も快投


オリックス4ー2日本ハム(1回戦)

宮城大弥今シーズン初先発

昨日の山本に続いて、今日は宮城が今シーズン初先発。

 

内容も結果もバッチリ。

 

素晴らしいピッチングで勝利投手になりました。

 

去年は自身の開幕戦で負け投手になったけど、今年はしっかり初戦で勝つことができました。

 

テンポもリズムも良くて、相手の攻撃も短くて良かった。

 

ノーヒットノーランも期待できそうな内容でしたが、味方に足を引っ張られてたんですよね。

 

それが

スポンサーリンク

2エラー、バント失敗の太田椋

太田が一軍に定着できない理由がこういうところなんですよ。

 

宮城が投げてる時に2つのエラー。

 

特に2つ目は、エラーの後に初ヒット打たれましたから、もししっかりアウトにしてたらノーヒットピッチングは続いていたかもしれない。

 

2つのエラーのおかげで球数が多くなってしまい、宮城は6回で降板。

 

これが7回のバタバタを招きました。

 

それが

 

阿部翔太の起用を考えろ

太田のエラーで球数増えなければ、宮城は7回もいけたでしょう。

 

6回で降板したために、7回は阿部が投げることに。

 

結果は2失点で、なお2死1.3塁で降板。

 

昨日と一緒で1イニング持たず!

 

そもそも今日阿部を投げさせることに疑問でした。

 

昨日のことがあるから、取り返させようとしているのはわかりますが、今の状態では厳しい。

 

昨日の宇田川、今日の比嘉の活躍が無ければ、先発の投手の勝ちを消すだけでなく、試合もひっくり返らされるところでしたよ。

 

さすがにでも、今日のピッチング見て監督もわかったでしょう。

 

もう大量リードかビハインドでしか投げさせないでしょうね。

 

勝てば2位、負ければ5位

今日のパ・リーグはこの試合だけでしたので、勝てば2位、負ければ5位という試合でした。

 

だから絶対に勝ちたかった。

 

貯金1で2位になるのと、借金1で5位になるのとでは全然違う。

 

今日の勝ちは大きいですよ!

 

11連敗中の上沢が相手

明日は現在11連敗中の上沢が相手です。

 

こっちが村西なので、全く期待してないけど、今の日本ハムならなんとかなるかも。

 

上沢に全然勝ててないけど、そんな事は知らない茶野や森友哉やゴンザレスがやってくれるんじゃないでしょうか!

 

 

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

 

 

Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す