平良の連続無失点止めたゴンザレスの来日初ホームラン


オリックス1ー4西武(3回戦)

平良の連続無失点止めたゴンザレスの来日初ホームラン

1点ビハインドの7回表、1死ランナー無し。

 

西武の平良はオープン戦17回連続無失点中。

 

今日の試合も6回3分の1まで無失点で、オープン戦から数えると23回3分の1連続無失点。

 

しけし、ここでゴンザレスが来日初ホームランを打って、平良の連続無失点を止めました。

 

左のゴンザレスがレフトにホームランはすごい。

 

そもそも平良からホームラン打てるのは、吉田正尚だけのイメージ。

 

100球に迫ってたとはいえ、平良からホームラン打ったのは自信にしてほしいですね。

スポンサーリンク

杉本大ブレーキ

4番の杉本が大ブレーキでしたね。

 

4回表無死1.2塁でゲッツー。

 

6回表1死2塁で三振。

 

8回表1死2塁で外野フライ。

 

杉本に1本出ていればという試合でした。

 

ワゲスパックの乱調

オープン戦でも1イニングに複数失点したこともあったワゲスパック。

 

悪いくせが出ました。

 

とにかく先頭のフォアボールですよ。

 

山川のイレギュラーヒットもあったけど、栗山を抑えたのなら、鈴木もなんとかしてほしかった。

 

オリックスのリリーフは手厚いから、ワゲスパックがまだ上がらないなら、8回は宇田川や颯一郎でいいかもね。

 

開幕カード勝ち越しなので良し

勝ちたかったけど、2勝1敗なら良しとしましょう。

 

山本も宮城も田嶋も投げてないカードで2勝1敗なら十分かな。

 

来週は田嶋、黒木、山本、宮城、山崎福、山岡の順番。

 

ここからオリックスのピッチャーの強さを見せていくところですね!

 

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

 

 

Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す