森友哉ブーイング返しの起死回生同点弾


オリックス3ー2西武(開幕戦)

2年連続開幕戦勝利

白熱の開幕戦、すごい試合でした。

 

敗色濃厚からの起死回生同点弾に、勝ち越し弾。

 

勝ちパターンのピッチャーをたくさん注ぎ込んだ総力戦、まずは初戦を取りました。

スポンサーリンク

開幕投手は山下舜平大

開幕投手はプロ初登板の山下舜平大でした。

 

今年間違いなくデビューするであろう山下は期待通りのピッチング。

 

5回3分の1まででしたが1失点のナイスピッチングでした。

 

これからが楽しみなピッチャーです。

 

早く初勝利を!

 

茶野篤政、プロ初ヒット、初盗塁、初犠打

ルーキー茶野が開幕戦スタメン。

 

その1打席目にプロ初ヒットが出ました。記録はサード内野安打。

 

さらに盗塁も決め、プロ初盗塁をマーク。

 

さらに次の打席ではプロ初の送りバントも決めました。

 

劇的勝利の開幕戦で、良いデビューとなりました。

 

森友哉ブーイング返しの起死回生同点弾

声出し応援が可能となって、覚悟していましたが、やはり森友哉へのブーイングはすごかった。

 

まあ、浅村や涌井の時もすごかったので、こうなるだろうと思ってました。

 

しかし、1-2で迎えた9回表2死ランナー無しからでした。

 

打席の森友哉が初球を捉えた打球は、ライトスタンドへ起死回生の同点ホームランとなりました!

 

古巣へ痛烈な恩返し弾!

 

まさに起死回生の一発!

 

宗佑磨勝ち越し弾

そして延長10回表でした!

 

この回先頭の宗佑磨が、これまた初球を捉え、ライトスタンドへ勝ち越しホームラン!

 

去年、1本目のホームランが8月だった男が、開幕戦でホームラン!

 

これが決勝点。開幕戦に勝ちました。

 

ヒーローは森友哉

ヒーローインタビューは森友哉でした。

 

残念だったのは、インタビュー中に西武ファンからブーイングがあったこと。

 

気持ちはわかるが、ヒーローインタビュー中はあかん!

もう少し考えてほしいですね。

 

13年ぶりの開幕カード勝ち越しへ

開幕戦に勝ったのは2年連続ですが、開幕カードはかなりの間勝ち越していません。

 

2010年に楽天に3連勝、2011年は1勝1敗1分の次、2012年から11年連続で開幕カードは負け越しています。

 

今年こそ開幕カード勝ち越しましょう!

 

 

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

 

 

ランキングの順位はこちらから見れます↓

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す