6月16日 京セラドーム大阪
オリックスー阪神 最終戦
日曜日勝てませんね。
先発の田嶋大樹が6回までノーヒットノーランで、さらに5点のリードもありながら追いつかれるか?
増井浩俊劇場ですね。本当にいい加減にしてくれ。
スポンサーリンク
オリックス5-5阪神
まず、本日のスターティングメンバーです。
1.セカンド 福田周平
2.ファースト 鈴木昂平
3.レフト 吉田正尚
4.指名打者 ロメロ
5.ライト 中川圭太
6.ショート 大城滉二
7.センター 武田健吾
8.キャッチャー 若月健矢
9.サード 安達了一
ピッチャー 田嶋大樹
今日も先制します。
〈4回裏〉
この回先頭の吉田正尚がヒットで出塁すると。
その後、盗塁決めたりなどで、2死2塁から
大城のタイムリーツーベースで先制しました。1-0
さらに
〈5回裏〉
この回先頭の若月が内野安打で出塁すると、続く安達は送りバント。
さらに福田がヒットでつなぎます。
鈴木昂平は三振で、2死1.3塁から
吉田正尚のタイムリーで追加点。2-0
さらにロメロのショートゴロを北条がエラーで、2死満塁から
中川の2点タイムリーで追加点。4-0
さらに2死1.2塁から
大城のタイムリーで追加点。5-0
この時点ではもう勝ったと思いましたよ。
阪神からしても田嶋が良すぎたので、ノーヒットノーランを阻止できればオッケーみたいな雰囲気になってますよ。
田嶋は7回に捕らえられました。
〈7回表〉
この回先頭の糸原にヒット打たれると、続く糸井にはフォアボール。
ここで田嶋は交代。ディクソンがマウンドに上がります。
無死1.2塁から
大山にタイムリーツーベース打たれました。5-1
さらに無死2.3塁から
原口に犠牲フライ打たれました。5-2
さらに1死3塁から
梅野の内野ゴロの間に1点返されました。5-3
球場の空気が一転しましたね。これで一気にわからなくなりました。
8回は海田智行が無失点に抑えます。
しかし、また増井が誤算でした。
〈9回表〉
この回先頭の糸井にフォアボール与えると、1死後、原口にもフォアボール。
梅野は打ち取り、2死1.2塁から
代打・福留にセンターオーバーの同点の2点タイムリーツーベース打たれました。5-5
フォアボール2つのランナーが生還ですよ。
打たれるならまだしもフォアボールは頂けない。
2点差あるから、一発警戒しなくていいのに、先頭にフォアボール出して自分で崩れて。
何回目のリリーフ失敗?ちょっと考えないといけませんね。
延長に入って、10回裏の無死1.2塁と11回裏の1死3塁を活かせず。
ピッチャーはよく頑張りましたが、打線が5点目以降1点も取れないのは痛かった。
まあ、1戦目は負け試合を勝つことができた。2戦目も負け試合を勝つことができたからまだ痛みはマシだけど。
本当に日曜日勝てないですね。
そういえば、4月7日の日曜日の楽天戦も増井が9回に追いつかれて勝てませんでした。
増井が9回に追いつかれた試合は必ず引き分けになるというね。
巨人、広島とビジターで6連戦。正念場やぞ。
今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。Be Agrresive