ロメロの一発で中国に勝利


WBC強化試合2試合目、本日の相手は中国です。

 

中国とは、日本は3試合目に対戦します。

 

正直、グループの中では1番弱い相手だと思います。

 

今日の試合も新戦力ピッチャー3人の継投で勝つことができました。

スポンサーリンク

オリックス5-2中国

 

先発ピッチャーは山岡太輔です。

 

3イニング投げて1安打無失点のナイスピッチングでした!

 

打線は序盤から好調です。

1回裏。西野のスリーベースでランナー3塁のチャンスから、ロメロのタイムリーで先制しました。1-0

 

さらに2回裏には大城がツーベースで出塁し、駿太がフォアボールで2死1.3塁のチャンス。

バッター安達の打席で、一塁ランナーの駿太がスタート!送球の間に三塁ランナーの大城がホームイン。2-0

 

キャンプでよく練習するであろう、気持ちのいい点の取り方でした。

 

さらに3回裏です。

この回先頭の中島がヒットで出塁し、無死1塁から、

ロメロが左中間へ2ランホームラン!

 

対外試合で初めてのホームランが出ました。この活躍をシーズンでもしてほしいですね。

 

 

4回からは新外国人のフィル・コークが登板。

5回に2点を失いますが、7回まで4イニング投げました。

 

8回からはこちらも新戦力の黒木が登板。ランナーを出しますが、無失点に抑えました。

 

すると、直後の8回裏でした。

先頭の代打小田がフォアボールで出塁すると、続く大城がバント決めて1死2塁から、若月のタイムリーでダメ押し!5-2

 

若い選手だけで点取りましたね。

 

バント等、細かい野球ができていますね。キャンプの成果が出てます。

 

黒木は9回も続投しました。ヒットは打たれましたが、無失点に抑えてセーブをあげました。

 

今日は山岡、コーク、黒木の新戦力リレーで中国に勝利。

 

中島やロメロも当たってきました。T-岡田にも早くホームラン出てほしいと思います。

 

さあ、明日はいよいよオリックスー日本代表です。

 

日本代表にとっては最後の強化試合なので、いい形で本番を迎えたいでしょうが、そうはさせません。笑

 

僕も観戦に行く予定です。

 

全力でオリックスを応援しますよ!

 

明日はエース金子千尋が先発します。1イニングだけの予定みたいなのですが、いいピッチャーをどんどんつぎ込んで、完封してほしいと思います。

 

また、平野佳寿の登板も楽しみです。紅白戦とはまた違ったピッチングになるでしょうから、どんな結果になるか楽しみにしたいと思います。

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。勝利を頂!

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。