侍JAPAN 阪神にも敗れる


WBC強化試合もあと2試合となりました。

 

本日の阪神戦とオリックス戦を残すのみとなりました。

 

そして、今日の阪神戦も敗れました。そろそろ本当に大丈夫か?って思いますよね。

 

日本2-4阪神

 

先日、日本代表に合流した青木宣親が1番センターで先発出場です。

 

しかし、打撃陣は今日も不発。

 

終盤に中田翔のホームランと内野ゴロの間の1点を返すのみでした。

 

青木の実戦不足も心配ですが、全体的に打撃陣の調子が悪いですよね。

 

まあ、中田翔にホームランが出た事が唯一の収穫です。

 

これで中田が調子上げてくれたらいいかなと思います。

 

 

さて、投手陣の方も心配です。

 

今日は先発の武田翔太が崩れました。

 

おそらく武田は3戦目の先発だと思います。なので、今日が本番前の最後の登板だったと思いますので、しっかり調整してほしいですね。

 

そして、本日は我らの平野佳寿が登板しました。慣れ親しんだマウンドです。

 

先頭の北条にいきなり初球をヒット打たれますが、続く高山、鳥谷、原口と3者連続三振に仕留めました。

 

平野は安定してますね。ぜひ、次のオリックス戦も登板してもらいたいです。

 

ただ、今日、平野がマウンドに上がったのは5回でした。

 

個人的には8.9回に登板してほしいと思ってるのですが、一体小久保監督はどういう構想なんでしょうかね?

 

平野佳寿の使われ方って

 

でも、内容は良かったですね。

対して秋吉は失点しましたし、小久保監督のなかでの構想が変わってくるかもしれません。

 

さて、いよいよ残りはオリックス戦を残すのみとなりました。

 

最後の試合に勝って、勢いつけてキューバ戦に残ってほしいです!と言いたいところですが、オリックスファンからしたらそうはいきません!

 

オリックスファンとして、当然5日はオリックスを応援します。

 

僕も大阪ドームに観戦予定です。

 

1ファンとして、オリックス対平野佳寿が見てみたいですし、オリックスが日本代表に勝つところも見てみたいです。

 

平野佳寿はオリックス打線のクリーンアップのところで登板してほしいです。

 

5日を楽しみにしたいと思います。

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。勝利を頂!

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。