平野佳寿の使われ方って


WBC強化試合2試合目。今日は台湾チームに勝ちました。

 

打線が繋がったというより、相手がポイントポイントでエラーしてくれてましたからね。ラッキーだった面もあると思います。

 

日本9-1台湾

 

今日は山田哲人の先頭打者ホームランで始まりました!

 

湿りがちだった打線ですけれど、今日は繋がりましたね。

 

台湾チームの3つのエラーが得点につながってくれたということもありましたが、勝負どころでタイムリーも出ました。

 

4番筒香嘉智がいいですね。存在感を見せてくれてると思います。

 

前後を打つ坂本と中田翔が本調子ではないので、この2人が当たってくれば、もっと得点になるでしょう。

 

あと、秋山はやっぱり上位打線で使うべきですね。昨日みたいに9番で使うのはもったいないです。

 

これに、青木宣親が加わったら、どんな使われ方をするのでしょうか?

 

青木がセンター以外を守るのが想像できないので、秋山が他のポジションになるか、スタメンを外れるのでしょうか?

 

青木も秋山もレギュラーとして出てほしいです。

スポンサーリンク

 

また、投手陣は今日は良かったです。

 

先発の菅野智之と2番手の石川歩はともに、コントロールがいいピッチャーなので、コントロールがいいと、そう簡単に打たれないですね。

 

キューバ戦の先発は則本昂大が濃厚みたいですけど、この内容を見ていると、菅野智之になるかもしれないですね。

 

残り阪神戦とオリックス戦で投げるピッチャーは、キューバ戦までに日にちがないので、今回の台湾戦で投げたピッチャーが初戦に行きそうです。

 

 

そして、僕が気になったのは、今日の最終回に投げたピッチャーが千賀滉大だったこと。

 

てっきり、平野佳寿が投げると思ってましたよ。

 

平野は昨日、今日と登板がなかったので、小久保監督の中では勝ちパターンでの投入はないのかな?という感じがします。

 

このままでは2009年の小松みたいにならないかが心配です。

 

やっぱり実戦での登板がないとダメですからね。

 

シーズンで抑えを務めているピッチャーで選ばれたのが、平野佳寿と松井裕樹だけだったので、平野が日本代表の正クローザーを務めることかと思っていましたが、今日の起用を見る限りでは、千賀滉大を抑えでいくような気がしてきました。

 

せっかく、選ばれたのですから、抑えでなくても、せめて勝ちパターンで起用されてほしいと思います。

 

強化試合もあと2試合。次からの阪神戦とオリックス戦が楽しみです。

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。勝利を頂!

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

「平野佳寿の使われ方って」への3件のフィードバック

  1. 全員が勝ちパターンで投げたいってのは
    有るけども難しいですよねぇ…平野は勝ちパターンで
    投げて欲しいとはボギとて思うけども

    1. オタクジラさん
      実績でいうと、平野をいいところで使うべきなんですけどね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。