千賀滉大 メッツと契約合意


ソフトバンクの千賀滉大がニューヨーク・メッツと契約合意しました。

 

5年契約で102億円のこちらも大型契約となりました。背番号は34番です。

 

先日のオリックス吉田正尚のレッドソックス入団に続いて、またまたパ・リーグからメジャーリーガーの誕生です。

吉田正尚 レッドソックスと契約合意

 

ちなみに吉田正尚はポスティングシステム、千賀は海外FAです。

スポンサーリンク

吉田正尚とは違うリーグ

千賀が移籍するニューヨーク・メッツはナ・リーグ。

対して、吉田正尚が移籍するレッドソックスはア・リーグ。

 

なので、残念ながらメジャーでの対戦の可能性はかなり低くなりました。

 

交流戦かワールドシリーズでしか実現しなくなったので、ワールドシリーズで吉田正尚vs千賀滉大の対戦も見てみたいです。

 

ちなみに、大谷翔平とエンゼルスもア・リーグ。

 

なので千賀滉大と投手・大谷翔平の投げ合いや、千賀滉大vs打者・大谷翔平の対戦も交流戦かワールドシリーズで。

 

逆にいうと、吉田正尚vs大谷翔平は普通にあります。

 

パ・リーグは混戦に

今年のパ・リーグの1位と2位のオリックスとソフトバンクから(といっても同率ですが)主力が抜けました。

 

これはかなり、戦力が拮抗するかもしれませんね。

 

オリックスファンとして、千賀がメジャー行ってくれたのは嬉しい。

 

同じように、パ・リーグの他球団ファンは、吉田正尚がメジャー行ってくれて嬉しい。

 

これでパ・リーグは、来年どこが優勝してもおかしくないですね。

 

オリックスファンとしては複雑ですが、ペナントは面白くなりそうです。

 

千賀と対戦しなくていい安堵

なにはともあれ、来年から千賀と対戦しなくていいと考えると嬉しいですね。

 

オリックスはとにかく千賀に勝てなかった。

 

今年もCS含めてやられました。

 

9月に3タテした時は、宮城が頑張ってくれた。(その試合↓)

千賀にも勝利 ついに1ゲーム差

 

4月は、なんとか9回に野口のヒットから追いついて、延長でサヨナラ勝ちしましたけど。(その試合↓)

紅林弘太郎ボーンヘッド取り返すサヨナラタイムリー

 

いずれも千賀を攻略したわけではないですからね。

 

千賀にはアメリカで1年でも長く頑張ってほしいと思います。

 

 

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。

ランキングの順位はこちらから見れます↓

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

 

 

Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

「千賀滉大 メッツと契約合意」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です