山岡泰輔 完投13勝目で最優秀勝率確定

IMG_1108

9月27日 札幌ドーム

日本ハムーオリックス 最終戦

 

山岡泰輔やりましたね。最後の試合は完投で13勝目を挙げました。

 

最優秀勝率に必要な13勝目を挙げ、見事初タイトルを獲得しました。

スポンサーリンク

 

オリックス5-1日本ハム

 

まず、本日のスターティングメンバーです。

1.センター 宗佑磨

2.セカンド 福田周平

3.レフト 吉田正尚

4.指名打者 ロメロ

5.サード 中川圭太

6.ファースト マレーロ

7.ショート 宜保翔

8.ライト 小田裕也

9.キャッチャー 若月健矢

ピッチャー 山岡泰輔

 

 

山岡を勝たせるために、打線が点取ってくれました。

 

〈2回表〉

この回先頭のロメロがツーベースで出塁すると、続く中川が送りバントで、1死3塁から

マレーロの犠牲フライで先制しました。1-0

 

 

さらに

〈3回表〉

1死から若月がフォアボールで出塁すると、ワイルドピッチで2塁に進みます。

 

さらに宗佑磨が進塁打で、2死3塁から

福田のタイムリーで追加点。2-0

 

今日福田は攻守に大活躍でした。

 

 

さらな

〈5回表〉

1死から小田がヒットで出塁すると、続く若月は送りバント。

 

さらに宗佑磨がフォアボールで、2死1.2塁から

福田のタイムリーと相手の送球エラーも重なり、2点追加しました。4-0

 

この2点の追加点は大きかった。これで勝ったと思いましたね。

 

 

さらに

〈8回表〉

1死から吉田正尚がライトスタンドへホームラン!5-0

 

吉田正尚は4打数1安打でした。首位打者には後8打数6安打が必要です。

 

3打席目のファインプレーが惜しかったですね。

 

 

山岡は7回まで無失点。しかし、ついに8回に捕まります。

 

〈8回裏〉

1死から代打・鶴岡にヒット打たれると、続く中島卓也は打ち取りますが。

 

西川にヒット打たれて、2死1.2塁から

本日引退試合の田中賢介にタイムリー打たれました。5-1

 

しかし、西浦のファインプレーもあり後続のピンチを切り抜けると。

 

9回も続投。

 

見事完投勝利を飾りました。

 

ソフトバンクを避けて、日本ハム戦にぶつけたかいがありました。笑

 

ソフトバンクと西武からは未勝利というのは置いときましょう。笑

 

とりあえず開幕投手を務めて、1年間ローテーションを守って、13勝4敗ですから1年間よく頑張ってくれました。

 

来年も山本由伸と共にチームを引っ張っていってほしいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。Be Agrresive

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。