紅林弘太郎ボーンヘッド取り返すサヨナラタイムリー


4月21日 京セラドーム大阪

オリックスーソフトバンク 6回戦

 

よくこの試合逆転勝ちしました。

 

千賀に中盤までは全く手が出ず。あっさり完封負けかと思った9回に同点。

 

そのときにボーンヘッドした紅林が11回にサヨナラ決めてくれました!

スポンサーリンク

 

オリックス3-2ソフトバンク

 

まず、本日のスターティングメンバーです。

1.レフト 福田周平

2.サード 西野真弘

3.ショート 紅林弘太郎

4.指名打者 吉田正尚

5.キャッチャー 頓宮裕真

6.セカンド バレラ

7.センター 後藤駿太

8.ライト 杉本裕太郎

9.ファースト 山足達也

ピッチャー 田嶋大樹

 

 

田嶋は毎回ランナー出す苦しいピッチング。

 

よく無失点で抑えてましたけど、ついに捕まりました。

 

〈5回表〉

この回先頭の三森にヒット打たれて、無死1塁から

野村に先制の2ランホームラン打たれました。0-2

 

バント失敗からのホームラン。まさかでしたが痛かったです。

 

田嶋は6回2失点。

結果見たら悪く無いですけど、三者凡退が無かったですし、内容は悪かったですね。

 

千賀にあっさり完封負けかと思った9回にドラマがありました。

 

〈9回裏〉

この回先頭の代打・野口がヒットで出塁すると、続く福田もヒット。

 

そして西野がしっかり送りバントを決めます。

 

紅林はフォアボールでつなぎ、1死満塁から

吉田正尚が起死回生の2点タイムリーヒットで同点に追いつきました。2-2

 

吉田正尚のタイムリーは見事なんですが、このときに1塁ランナーの紅林が2.3塁間に挟まれてアウト。

サヨナラのチャンスを逃しました。

 

そして、11回にドラマが待っていました!

 

〈11回裏〉

1死から福田がヒットで出塁すると、続く西野は送りバントで、2死2塁から

紅林がレフトへサヨナラタイムリーヒット!3-2

 

ボーンヘッドの紅林が最後に決めてくれました。

 

モイネロからよく打ちました。

 

オリックス見事なサヨナラ勝ちです。

スポンサーリンク

 

正直、かなり負けを覚悟していたのですが、よく勝てました。

 

追いついてからは引き分けでも十分と思っていたのですが、ソフトバンクの強力リリーバーからよく物にしました。

 

9回も11回も出塁した福田もナイス活躍でした。

 

さあ、明日はビドルも平野佳寿も投げられない。

 

山崎福也に頑張ってもらいましょう。

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。

ランキングの順位はこちらから見れます↓

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

 

 

Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。