松井雅人昇格 3人目のキャッチャー必要か?


本日の公示で松井雅人が昇格しました。

 

体調不良で登録抹消されていた松井雅人ですが、二軍の試合にも出場し、無事に回復しました。

 

それは良かったのですが。。

スポンサーリンク

 

3人もキャッチャー必要だと思いますか?

 

今年は若月がバッティングが良いので、若月に代打を出すことはない。

 

一軍には伏見がいる。

 

この状況で3人目のキャッチャーが必要でしょうか?

 

必要になるケースを考えると。

 

伏見を代打で起用し、守備からベンチに下げる。

 

そして、その後に若月がなんかあった場合に必要にはなります。

 

しかし、今年は延長10回までしかないし、そのようなケースはほとんどない。

 

現に、山崎勝己は全く出番がありませんでした。

 

そう考えると、ただでさえ、薄い控え野手なのですから、打てる選手を一軍に置いといた方がいいと思うんです。

 

どうしても万が一の事態が心配で、キャッチャーを3人用意したいのなら、西村凌がいるじゃないですか?

 

西村なら代打で起用することもできるし、万が一が起きた時のために3人目のキャッチャーとしても使える。

 

右打ちの外野手も少ないですから、左ピッチャーがスタメンの時には後藤駿太の代わりにスタメン起用も面白い。

 

西村は使い勝手がいい選手だと思うんですがね。

 

山崎勝己を起用する場面が無かった事を見て、それでも松井雅人を上げるのは正直わからないですね。

 

二軍にはバッティング良い選手いっぱいいますよ。

 

みなさんは松井雅人の昇格どう思われますか?

 

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。

ランキングの順位はこちらから見れます↓
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村
 

 

Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。Be Innovation

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

「松井雅人昇格 3人目のキャッチャー必要か?」への1件のフィードバック

  1. おっしゃる通りだと思います。
    上げるとしたら西野とか頓宮とか内野でもいいからせめてみたいな…
    外野ならラオウかなぁとは思います。
    結果を残してきている(?)西浦もね
    なんとかならんかなぁ

コメントを残す