千賀を助けた若月健矢のバッティング

IMG_1108

9月19日 ヤフオクドーム

ソフトバンクーオリックス 21回戦

 

満塁の若月健矢の打席が全てじゃないですか。

 

前のバッターまで4者連続のフォアボール。そして、自分の打席でも0ストライク2ボール。

その3球目を打ちに行きますかね?

 

吉田正尚やロメロならわかる!

 

でも、打率.180の9番バッターがありえない!

 

打てないバッターに限って早打ちでアウトになる。

 

若月のファーストストライク凡打はもう見飽きた。

スポンサーリンク

 

オリックス3-4ソフトバンク

 

まず、本日のスターティングメンバーです。

1.ライト 西村凌

2.センター 宗佑磨

3.レフト 吉田正尚

4.指名打者 ロメロ

5.セカンド 小島脩平

6.サード 中川圭太

7.ファースト モヤ

8.ショート 太田椋

9.キャッチャー 若月健矢

ピッチャー 榊原翼

 

 

榊原は久しぶりであまり実戦感覚がなかったのかな?

 

〈2回裏〉

この回先頭のグラシアルにツーベース打たれると、続く内川は進塁打。

 

中村晃は打ち取り、2死3塁から

松田に先制のタイムリー打たれました。0-1

 

 

さらに

〈3回裏〉

この回先頭の甲斐にヒット打たれると、続く牧原にはデッドボール。

 

さらに若月の悪送球で、無死2.3塁から

今宮に犠牲フライ打たれました。0-2

 

さらに1死3塁から

柳田のセカンドゴロを小島のフィルダースチョイスで失点しました。0-3

 

榊原は良くなかったけど、久しぶりだしまあいいでしょう。

 

来年、ローテーションを守ってもらうためにも、おそらく今年後1試合頑張ってもらいたいですね。

 

 

打線はこの回がポイントでした。

 

〈4回表〉

この回先頭の吉田正尚がヒットで出塁すると、続くロメロは倒れますが。

 

小島、中川と連続フォアボールで、1死満塁から

モヤに押し出しのフォアボールで1点返しました。1-3

 

さらに1死満塁から

代打・福田も押し出しのフォアボールで1点返しました。2-3

 

この後ですよ。

 

続く若月が冒頭で言った通り。

続く西村も最後は見送れば押し出しというボール球を振ってしまいました。

 

 

しかし、久しぶりのホームランが出ます。

 

〈6回表〉

1死からモヤが右中間へ同点のホームラン!3-3

 

第10号ですね。

7月から10本なので、単純計算、1年間試合に出たら20本は打つのかな。

 

 

しかし、また増井ですよ。

 

〈8回裏〉

1死からグラシアルにフォアボール与えると、続く内川にはヒットで、1死1.3塁から

中村晃に勝ち越しの犠牲フライ打たれました。3-4

 

こういうのを見てると、来年に期待が持てないです。

 

また来年も増井をいい場面で使わないといけないのかな?と思うし。

 

神戸と増井を投げる回を変えてみるとかね。

 

 

試合はこのまま試合終了。

 

今日の試合でBクラスが決まり、終戦となりました。

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。Be Agrresive

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

“千賀を助けた若月健矢のバッティング” への 2 件のフィードバック

  1. いつも思います。何か考え違えをしているようです。
    打撃コーチは何を見ているのでしょうか。打てないのは当たり前です。
    クローズスタンスは奨がありません肘のたたみ込みが出来ない打者だから中から外を踏み込んで打つしかない技術どまりでしょう。それなのに振る時にスイングと同時に軸足を固定しません。フラフラなスイングで狙った所にバットの動きが収まらないからこんなざまなんです。白崎も同じです。
    そして、やはり2軍調整が嫌で直ぐ戻ってきた17番、実績があるんだといっているのか、大事なところで出てくるけど、少しも良くなっておらず、ストレートは棒玉、コントロールは定まらずフォークをなげれば確実に引っ掛かりワンバウンド。当然のごとく四球連発で後がなくなり打たれるパターン。昨年終盤から全く変わりません。ブルペンででかい態度でいてもただ突っ立っているだけで指導ができないコーチばかりなのだからCS出場が出来なくなった今日覚悟を決めて、明日公式に発表があることを祈ります。加えて、ドラフトにかける時特定の高校から指名するのが多いオリックスはきっと太田も若月同様育てきれないでしょう。投手も若手中心でいこうと決めたなら増井は一軍に同行させてとしても使わず他に頑張っている若手を使ってください。ま、平井がいる限りブルペンで見極められないでしょうが。

    1. 4番長池さん

      下位打線の自覚がないです。いつもクリーンアップみたいなバッティングをしている。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。