オリックス久しぶりの5割復帰


7月21日 京セラドーム大阪

オリックスー日本ハム 16回戦

 

手負いの日本ハムですが、3タテすることができました。

 

これで広島に3タテした時以来の5割復帰。

 

今の日本ハムには3タテしないといけなかったから、3タテできて良かった。

スポンサーリンク

 

オリックス4-3日本ハム

 

まず、本日のスターティングメンバーです。

1.レフト 西村凌

2.サード 宗佑磨

3.センター 中川圭太

4.指名打者 吉田正尚

5.ライト 杉本裕太郎

6.ファースト マッカーシー

7.ショート 紅林弘太郎

8.キャッチャー 若月健矢

9.セカンド 大城滉二

ピッチャー 竹安大知

 

 

竹安は序盤は良かったけど、中盤にかけてダメになってきた。

 

〈5回表〉

1死から万波に内野安打打たれて、1死1塁から

郡に先制の2ランホームラン打たれました。0-2

 

主力がいないのに、代役の万波出塁させて、代役のプロ未本塁打にホームラン打たれては話にならない。

 

結果は5回2失点ですけど、5回までは0で行って欲しかった。

 

 

打線はポンセの前に抑えられましたが、ようやく!

 

〈6回裏〉

1死から中川がヒットで出塁し、1死1塁から

吉田正尚がレフトへ同点の2ランホームラン!2-2

 

さらに杉本がヒットで出塁すると、続くマッカーシーがツーベースで、1死2.3塁から

紅林のサードゴロをフィルダースチョイスと悪送球で2点勝ち越し!4-2

 

吉田正尚は素晴らしい!この場面で同点ホームランはさすがの一言!

 

その後も続いたのが大きかった。

 

紅林のサードゴロはあの位置からホームに投げた相手のミス。

ラッキーでした。

 

 

6回は黒木、7回は近藤が抑えます。

 

8回の阿部は危なかった。

 

〈8回表〉

この回先頭の代打・ヌニエスにデッドボール与えると、続く石井にはヒット。

 

木村は三振で、1死1.3塁から

近藤にタイムリー内野安打打たれました。4-3

 

さらに1死1.2塁のピンチですが、今川をゲッツー。

 

今川には悪いが、松本剛の代わりにレフト入って、野村の代わりに4番打ってる。

松本剛や野村ならこうはならなかったと思う。

 

9回は平野佳寿が抑えてオリックス勝利!

スポンサーリンク

 

これからは日本ハムに取りこぼすチームが落ちていく。

 

まずはしっかり3タテできて良かった。

 

5割に戻せたことが1番。

 

しかし、課題は1番バッター。

この3試合、日替わりで1番に入ってる選手全員ダメでした。

 

やっぱり福田で固定してほしいんですけどね。

 

さあ貯金をかけて明日からソフトバンク3連戦。

 

宮城、山本、田嶋の最強3人が迎え撃ちます!

 

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。

ランキングの順位はこちらから見れます↓

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

 

 

Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。