福田周平 契約更改2019→2020

IMG_1108

2800万→4500万

福田は1700万アップの4500万で契約を更改しました。

スポンサーリンク

 

2年目でキャプテンに抜擢され、大変なシーズンだったと思います。

 

それでも開幕1番スタメンで、セカンドのレギュラーをものにしました。

 

5月の後半に一度二軍に落ちましたが、交流戦から一軍復帰。

 

そこから夏場は連続出塁試合が続くなど大活躍でした。

 

しかし、9月のスランプが痛かったですね。

 

福田がスランプになり、西野が離脱した後の2番バッターも決まらずで、吉田正尚の前にランナーが出ない打席が続きました。

 

それでも今シーズンは135試合に出場し、492打数123安打2本塁打30盗塁。打率は.250でした。

 

もっと高い打率を残せると思いますし、もっと盗塁もできると思います。

 

来年はキャプテン制度を廃止することになりますが、福田にはこれからもチームを引っ張っていってほしいですね。

 

また、今年の3月に結婚していたことも発表しました。

福田周平結婚していた 明大の同級生と

 

 

福田のコメントです。

「球団からは、今年は最下位に終わってしまったが、来年は日本一になれるように頑張ってほしいと言われました。

今年を振り返ると、個人的にも不本意なシーズンでした。

自分が思っていた成績をほぼ下回る成績でしたが、規定打席に到達できたこともあり、来年にむけてつながる一年になりました。

来年は出塁率4割を目標に、全体的なパワーアップをオフにしていきたいと思います。」

 

と、コメントしています。

 

 

来年は不動のリードオフマンになってほしい。

 

打率3割、盗塁40はいってほしいですね。

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。Be Agrresive

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。