山本の負け消す森友哉同点タイムリーに頓宮サヨナラタイムリー


オリックス4ー3西武(8回戦)

山本7回2失点

2度目の高橋光成とのマッチアップ。

 

投手戦になりましたが、先に打たれたのは山本でした。

 

6回面、マキノンに先制2ランホームラン!

 

オリックスの方がチャンスが多かったので、先制できなかったのが悪いのですが、痛恨の被弾でした。

今シーズン初被弾。

 

その後、気持ちが切れたように無死1.2塁のピンチを。

 

そこは山川ゲッツーなどで後続は切りました。

 

結果的に7回2失点。

味方が1点しか取れなかったので、失点が目立つけれど、ナイスピッチングだったと思います。

スポンサーリンク

森友哉、起死回生同点タイムリーヒット

2点を追う9回裏でした。

 

1死から宜保、茶野が連続ヒット。

 

宗佑磨は倒れますが、中川がヒットでつないで、2死満塁。

 

ここでバッターは森友哉!

 

初球を捉えた打球は1.2塁間を抜けてライト前へ。

 

2人が返って同点に追いつきました!

 

本当に勝負強い森友哉!

よく打ってくれました!

 

最後は頓宮のサヨナラヒット

森友哉のタイムリーで同点に追いつき、なお2死1.3塁のチャンス。

 

ここで頓宮が追い込まれながらも、スライダーをライト前へサヨナラタイムリーヒット!

 

延長に入ったら、10回は平野佳寿だったと思うけど、どうなってたかわかりませんからね。

一気に決めてくれて良かったです!

 

今年の頓宮は打率も高い!

今日みたいな勝負強さをこれからも見せてほしいと思います。

 

今シーズン最多貯金7

オリックスかなり勢いがあります。

 

どんどん貯金を増やし、7まで増えました。

 

2位とも2.5ゲーム差つけましたし、良い感じになってきました。

 

先発が良いし、打線も良い。

 

この調子で勝てる時に勝ちましょう!

 

 

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村
Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す