9/9 オリックスーソフトバンク22回戦 吉田正尚 2試合連発


ソフトバンク4連戦の4試合目。一発攻勢で勝ちました。なかでも吉田正尚は並のルーキーじゃないですね。素晴らしいの一言です!

 

オリックス4-3ソフトバンク

先発ピッチャーは金子千尋と東浜巨

 

昨日の勢いそのままに、先制したのはオリックス、1回裏。

先頭の糸井がヒットで出塁すると、安達の送りバントとT-岡田のフォアボールなどで2死1.3塁から、中島の3ランホームランで先制。3-0

素晴らしいホームランです。中島も調子上がってきました。

 

エース金子千尋が先発なので、もうセーフティーリードかと思ったのがつかの間、2回表。

先頭の松田にツーベース打たれ、無死2塁から、中村晃にタイムリーツーベース打たれ1点返されました。2-1

さらに、続く明石にもタイムリー打たれ、たちまち1点差。3-2

 

しかし、金子千尋はここから踏ん張りました。ランナーを出してピンチを迎えるも、なんとか粘って、点は許しませんでした。

 

しかし、継投か続投か難しいところだった7回表。

先頭の中村晃にフォアボール、明石送りバントなどで2死2塁から、今宮にタイムリー打たれ同点。3-3

 

球数が多くて難しいところだったと思います。エースを6回で変え辛いというのもあったでしょう。

7回を投げ切らせたのは、その裏になんとか勝ち越しを!ということだったんでしょうけどね。

 

終盤に追いつかれ、嫌な流れでしたけど、その嫌な空気を振り払ったのは、このゴールデンルーキーでした!

 

スポンサーリンク

 

8回裏、代わった森福から、先頭の吉田正尚がライトスタンドへ勝ち越しの第7号ホームラン!!4-3

やっぱり並のルーキーじゃありません。昨日は和田毅からレフトスタンドへ。今日は左キラーの森福からライトスタンドへ。

リプレイみましたが、ものすごいフルスイングですね。プロ初ホームランが出てから、まだ1ヶ月経ってません。あっという間に7本目。本当に10本行けそうですね。

 

試合は、その吉田正尚の叩き出した1点を最後は平野佳寿がしっかり守ってくれてオリックス勝利。

 

このソフトバンク4連戦を3勝1敗で勝ち越すことができました。平野佳寿もこの4連戦、3セーブ目ですね。

 

今日は3番、5番のアベックアーチでした。気持ちいいですね。打線がいい感じになっていると思います。

 

金子千尋が少し心配です。3点のリードもらってるから、今日は自身にも勝ちがついてほしかった。

 

さあ、明日は休みで明後日は再びオリックスブレーブス復刻試合ですね。

先発はおそらくディクソンだと思うので、来日初の10勝目を挙げてもらいましょう!

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。