走攻守に精彩欠く頓宮裕真


6月8日 京セラドーム大阪

オリックスーヤクルト 2回戦

 

頓宮、せっかくのスタメンなんやからもっと結果出してほしい。

 

打っては満塁で凡退、2.3塁で凡退。

走っては鈍足でホームアウト。

守っては4盗塁許し。

 

ワゲスパックもランナー✖️、クイックGやけど、ちょっとな。。

スポンサーリンク

 

オリックス3-6ヤクルト

 

まず、本日のスターティングメンバーです。

1.センター 福田周平

2.サード 宗佑磨

3.レフト 中川圭太

4.ライト 杉本裕太郎

5.指名打者 マッカーシー

6.ファースト T-岡田

7.キャッチャー 頓宮裕真

8.セカンド 宜保翔

9.ショート 紅林弘太郎

ピッチャー ワゲスパック

 

 

初回から良い攻撃だったんですけど。

 

〈1回裏〉

1死から宗佑磨がヒットで出塁すると、続く中川もヒットで、1死1.2塁から

杉本のタイムリーで先制しました。1-0

 

ここもう1点取りたかった。

 

 

〈3回裏〉

2死から杉本がデッドボールで出塁すると、続くマッカーシーはフォアボールで、2死1.2塁から

T-岡田のタイムリーツーベースで追加点。2-0

 

ここで頓宮がもう一本打ってくれたら。

 

 

〈4回表〉

この回先頭の山田にフォアボール与えると、続く村上はツーベースで、無死2.3塁から

オスナの内野ゴロの間に1点返されました。2-1

 

よく1点で止めて、裏の攻撃につなげたんですがね。

 

〈4回裏〉

1死から紅林がツーベースで出塁すると、続く福田は進塁打で、2死3塁から

宗佑磨のタイムリーで追加点。3-1

 

昨日と同じような展開で勝てると思いました。

 

〈5回表〉

この回先頭の中村にヒット打たれると、2死取りますが、続く塩見にヒット。

 

さらに塩見が盗塁で、2死2.3塁から

山崎に同点の2点タイムリー打たれました。3-3

 

ここが勝負どころだった。ここは抑えてほしかった。

 

6回黒木、7回近藤は抑えましたが、8回本田が。

 

〈8回表〉

この回先頭の山田にツーベース打たれて、無死2塁から

村上に勝ち越しのタイムリー打たれました。3-4

 

さらに村上に盗塁決められると、オスナにヒットで、無死1.3塁から

川端に犠牲フライ打たれました。3-5

 

本田も登板が増えてきた影響ですかね。広島戦から怪しかった。

 

K-鈴木も。

 

〈9回表〉

2死から塩見にホームラン打たれました。3-6

 

9回裏は1死1.3塁のチャンス作りましたが、中川がゲッツー。

杉本まで回してほしかった。

スポンサーリンク

 

ワゲスパックというより頓宮がもういいかな。

 

本当に良いところで打たない。これなら若月の方がいい。

 

頓宮使うなら、打順はもっと下で。

 

さあ、明日は増井。

増井ー石川とか壮絶な乱打戦になりそう。

 

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。

ランキングの順位はこちらから見れます↓

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

 

 

Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す