ワゲスパックはバーヘイゲンなみにクイック遅い


5月11日 札幌ドーム

日本ハムーオリックス 8回戦

 

ワゲスパックの弱点完全につけ込まれましたね。

 

クイックが遅いから盗塁フリーパス。元日本ハムのバーヘイゲンみたい。

 

バーヘイゲンは良いピッチャーですけど、クイック遅いから足を使って簡単に攻略できる。

だからロッテには弱く、足を使えないオリックスには強かった。

 

ワゲスパックもそんなタイプですね。

スポンサーリンク

 

オリックス2-5日本ハム

 

まず、本日のスターティングメンバーです。

1.センター 野口智哉

2.セカンド 大城滉二

3.レフト 中川圭太

4.キャッチャー 頓宮裕真

5.サード 宗佑磨

6.指名打者 西野真弘

7.ファースト バレラ

8.ショート 紅林弘太郎

9.ライト 佐野如一

ピッチャー ワゲスパック

 

 

初回から足にやられました。

 

〈1回裏〉

先頭の松本にヒット打たれると、盗塁決められたあと、中島卓也に内野安打。

 

さらに中島卓也にも盗塁決められます。

 

清宮は三振にとりますが、野村にフォアボール。

 

万波は三振にとり、2死満塁から

アルカンタラに押し出しのフォアボール与えました。0-1

 

さらに2死満塁から

浅間のファーストゴロをバレラがタイムリーエラー。0-2

 

完全に自分のリズム狂わされましたよね。

 

あと、バレラはタイムリーエラー多ない?

 

 

さらに

〈2回裏〉

1死から宇佐美にヒット打たれると、続く松本にはデッドボール。

 

中島卓也は三振で、2死1.2塁から

清宮に2点タイムリーツーベース打たれました。0-4

 

さらに2死2塁から

野村にタイムリー打たれました。0-5

 

もう5点は無理でしょう。

 

 

金子千尋やからなんとかなると思ったのですが。

 

〈5回表〉

この回先頭のバレラがヒットで出塁すると、続く紅林はツーベース。

 

佐野如一は倒れて、1死2.3塁から

野口の内野ゴロの間に1点返しました。1-5

 

無死2.3塁は2点は取らなあかんわ。

 

コツコツと。

 

〈6回表〉

この回先頭の大城がヒットで出塁すると、ワイルドピッチで2塁へ。

 

中川は進塁打で、1死3塁から

頓宮の犠牲フライで1点返しました。2-5

 

反撃もここまで。

 

8回は2死満塁作って、少し期待させてくれますが、宗が初球ポップフライでジ・エンド。

スポンサーリンク

 

ワゲスパック今後使えるのかな?

 

盗塁いくつ決められたんやろ?

 

日本ハム戦1勝1敗は痛いな。7連敗したのに連勝できなかったわ。

 

去年レギュラーやった宗佑磨が紅林に頑張ってほしいのに、なかなか上がらない。

 

福田戻ってきたら、ショート野口、セカンド大城で、紅林は少し二軍で打席立たせてみたら。

 

ファームが中止なのも痛い。福田と杉本はロッテ戦から戻れるのか?

 

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。

ランキングの順位はこちらから見れます↓

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

 

 

Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す