1.5軍打線と山岡の粘投で7連敗でストップ


5月10日 札幌ドーム

日本ハムーオリックス 7回戦

 

昨日、吉田正尚までもがコロナになって、絶望的な状況ではありましたが、勝ちました。

 

初回の2点や大城のホームランが大きかった。

 

でもやっぱり山岡ですね。

 

8回まで投げてくれたのが大きかった。ビドルが不安定でしたからね。

スポンサーリンク

 

オリックス4-2日本ハム

 

まず、本日のスターティングメンバーです。

1.センター 野口智哉

2.セカンド 大城滉二

3.レフト 中川圭太

4.指名打者 頓宮裕真

5.サード 宗佑磨

6.ショート 紅林弘太郎

7.ファースト 太田椋

8.ライト 来田涼斗

9.キャッチャー 伏見寅威

ピッチャー 山岡泰輔

 

 

初回から先制できたのが大きかった。

 

〈1回表〉

1死から大城がヒットで出塁すると、盗塁決めて、1死2塁から

中川のタイムリーツーベースで先制しました。1-0

 

さらに頓宮はアウトになりますが、宗佑磨がヒットで、2死1.3塁から

紅林の打席で中川のホーム盗塁で追加点。2-0

 

2点目が大きかったですね。タイムリーでなく、こういう形でね。

 

 

さらに

〈3回表〉

この回先頭の大城が貴重な追加点となるホームラン!3-0

 

大城の活躍が目立ちましたね。

 

紅林も太田もあんまりですから。この大城の力は大きいです!

 

 

山岡は突然乱れました。

 

〈4回裏〉

この回先頭の中島卓也のピッチャーゴロを山岡がエラー。

 

清宮は三振で、1死1塁から

野村に2ランホームラン打たれました。3-2

 

エラーからですからもったいなかった。

 

さらに1死2.3塁のピンチ迎えましたが、なんとか抑えました。

 

山岡は8回まで投げて2失点のナイスピッチング。

 

大きな大きな追加点です。

 

〈9回表〉

1死から伏見が相手のエラーで出塁し、1死2塁から

野口のタイムリーツーベースで貴重な追加点。4-2

 

この1点は本当に大きかった。

 

9回裏は平野佳寿が抑えてオリックスようやく連敗ストップ。

スポンサーリンク

 

とりあえず勝てて良かった。やっと連敗止まった。

 

本当に長かった。

 

ここから巻き返さないといけない。

 

明日は中5日で伊藤じゃなくて良かった。

 

1.5軍の打線ですけど、金子千尋もそれぐらいの位置付けやからなんとかなるんじゃないかな。

 

ワゲスパックに頑張ってもらってね。

 

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。

ランキングの順位はこちらから見れます↓

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

 

 

Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!