ワゲスパック1年契約でオリックス残留


オリックスのワゲスパックが1年契約で残留することが正式に発表されました。

 

以前から、ワゲスパックは残留と言われていましたが、正式発表がまだだったので、早く!と思ってました。

ようやく球団が発表してくれました。

スポンサーリンク

外国人選手で唯一契約

今年はラベロ、バレラ、マッカーシー、バルガス、ビドル、ワゲスパックと6人外国人が居ました。

 

その中では、ワゲスパックだけが唯一残留となりました。

 

もちろん活躍したのがワゲスパックだけだったので、当然といえば当然なんですけどね。

 

シーズン終盤から、クライマックスシリーズ、日本シリーズの活躍は本当に素晴らしかったですからね。

 

先発ならクビだったかもしれない

先発ワゲスパックは全然でしたからね。先発のままではクビだったかもしれませんね。

 

コントロールあまり良くないし、クイック遅いし。なかなか5回持たないピッチャーでした。

 

ワゲスパックがリリーフに回ったのは、平野佳寿がコロナになってから。

 

オールスター直前のソフトバンクさんではエラーで溜まった無死満塁のピンチを凌いでくれました。

その試合↓

守備の乱れに動じずワゲスパック初セーブ

 

6000万アップ

ワゲスパックの今シーズン年俸は7000万。

 

新たに6000万アップの1億3000万で契約しました。

 

かなり上がりましたし、妥当の金額だと思います。

 

オリックスの中でも上のランクに来ました。

オリックス年俸ランキング

 

2023年は抑え?

日本一の胴上げ投手となったワゲスパック。

 

2023年は抑え投手の筆頭候補です。

 

おそらく、平野佳寿、ワゲスパック、宇田川優希の誰かが抑えを務めることになると思います。

 

仮に抑えじゃなかったとしても、7回か8回かに投げる勝ちパターンのピッチャーである事は間違いないでしょう。

 

1年通してリリーフの活躍が見たい

結果的にリリーフがハマったので、2023年はリリーフで1年間投げ通して欲しいと思います。

 

先発では結果が出ず、今思えば、その期間が無駄でした。

 

1年間リリーフで投げれば、どれぐらいの成績を残すのかが楽しみです。

 

特に奪三振率なんかはすごい数字が出るでしょうね。

 

 

頼もしい助っ人の残留が決まってホッとしています。

 

流出なら大変だった。

 

2023年もかなり期待しています。

 

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。

ランキングの順位はこちらから見れます↓

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

 

 

Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です