山本由伸の連勝止めたのはオリックスの野手


4月19日 京セラドーム大阪

オリックスーソフトバンク 4回戦

 

最低ですね。このピッチングで山本を負け投手にするんですか。

 

2回裏、1死満塁で若月。

頼むからゲッツーだけはと思ってたら、しっかりファーストストライクゲッツー。

 

2失点はどっちもエラー。

安達、このプレー西武戦でも見たぞ。

スポンサーリンク

 

オリックス0-3ソフトバンク

 

まず、本日のスターティングメンバーです。

1.サード 野口智哉

2.ライト 渡部遼人

3.レフト 吉田正尚

4.指名打 杉本裕太郎

5.センター 福田周平

6.セカンド 安達了一

7.ファースト バレラ

8.ショート 紅林弘太郎

9.キャッチャー 若月健矢

ピッチャー 山本由伸

 

 

序盤、相手の石川は四球連発。

 

2回裏は2つの四球と紅林のヒットで1死満塁のチャンスを掴みますが、若月がゲッツー。

 

なんでそこでゲッツーになるのか。初球ボールになって1球待つとかできないのかな?

 

ここで1点でも取っていたら違ってたと思う。

 

山本だって人の子です。

 

〈6回表〉

1死から三森にヒット打たれると、続く牧原にもヒットで、1死1.3塁から

中村晃のショートゴロを紅林が痛恨のタイムリーエラー。0-1

 

さらに続く1死1.3塁から

グラシアルのショートゴロをセカンドの安達が悪送球。0-2

 

中村晃のショートゴロはゲッツー無理やったと思うから、1点は入ってたけど、1点で済んでたイニング!

 

山本は8回2失点、自責点は1。今日もナイスピッチングでした。

 

9回は村西。

 

〈9回表〉

この回先頭のグラシアルにヒット打たれると、グラシアルに盗塁許します。

 

上林は三振にとりますが、伏見のパスボールで、1死3塁から

柳町にタイムリー打たれました。0-3

 

これも伏見のエラーから。

どうせこの1点が無くても、負けてましたけどね。

 

打線は全然。完封負け。

スポンサーリンク

 

本当に情けない。山本に謝れって思う。

 

杉本はもういい。なんで4番に戻したん?

4打席立って、ストライク9球、ボール球わずか1球であっさり4アウト。

 

楽な4番やわ。

 

野口のヒットだけが良かった。

 

でも明日は左の和田やからスタメン外して、サードにバレラ、ファーストにラベロなんやろうな。

 

外国人も何打席ヒット出てないねん!

 

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。

ランキングの順位はこちらから見れます↓

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

 

 

Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

「山本由伸の連勝止めたのはオリックスの野手」への1件のフィードバック

  1. 結構連勝記録止めるのってその
    投手がっていうよりは味方にどうも
    原因があること多いような気がして…

    あ、うん…最後に負けたのがいつだっけっていうのが
    ほぼ皆無のチームにはそんなのないけどな

コメントを残す