オリックス久しぶりに和田毅に勝利


4月20日 京セラドーム大阪

オリックスーソフトバンク 5回戦

 

あードキドキした。

宮城はもっとドキドキした事でしょう。

 

待望の今シーズン初勝利。ひとつ勝つのは大変ですね。

 

ホークス和田毅にも久しぶりに勝ちました。いつ以来でしょう?

スポンサーリンク

 

オリックス3-2ソフトバンク

 

まず、本日のスターティングメンバーです。

1.ファースト 佐野皓大

2.センター 福田周平

3.ショート 紅林弘太郎

4.レフト 吉田正尚

5.キャッチャー 頓宮裕真

6.指名打者 ラベロ

7.セカンド 安達了一

8.ライト 杉本裕太郎

9.サード 山足達也

ピッチャー 宮城大弥

 

 

宮城はこのホームランだけでした。

 

〈1回表〉

1死から今宮に先制のホームラン打たれました。0-1

 

しかし、失点はこれだけ。

 

宮城らしいピッチングで7回1失点にまとめました。

 

 

打線は序盤からチャンス潰しまくっていたのですが、ようやく捉えました。

 

〈5回裏〉

1死から福田のスリーベースに相手のエラーも絡んで、福田が一気にホームインで同点。1-1

 

さらに2死から吉田正尚がフォアボールで出塁すると、続く頓宮はツーベース。

 

さらにラベロがフォアボールで、2死満塁から

安達が勝ち越しの2点タイムリーヒット。3-1

 

福田で同点に追いついたあと、2死ランナー無しからよく2点勝ち越しました。

 

ラベロがよく繋いだし、安達が本当によく打ちました。

 

8回はビドル。しかし

 

〈8回表〉

2死から今宮にヒット打たれて、2死1塁から

中村晃にタイムリースリーベース打たれました。3-2

 

さらにグラシアルにデッドボールで、2死1.3塁のピンチ。

 

しかし、牧原が高めのボール球振ってくれました。

 

9回は平野佳寿。

 

いきなりデッドボールで塁出しますが、その後1死2塁をよく抑えてくれました。

スポンサーリンク

 

とにかく勝てて良かった。

 

昨日、山本由伸で負けたのをすごく引きずっていたので、少しは紛らわせられたかな。

 

でも、杉本はもう重症を通り越してますね。

 

和田が降りたあと、藤井や大関も打てないのですから、もういいでしょう。

 

明日は相手は千賀です。

 

山本で負けたんだから、千賀に勝ってもらいたいですね。

 

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。

ランキングの順位はこちらから見れます↓

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

 

 

Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

「オリックス久しぶりに和田毅に勝利」への1件のフィードバック

  1. ウチがやるプロスピではなんで宮城を
    セットアッパーするんだろ

    ま、それよりもリアルの宮城君が頑張ればえぇーのです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。