吉田正尚チームに合流


3月11日 京セラドーム大阪

オリックスー巨人 オープン戦

 

今日から吉田正尚がチームに合流し、早速スタメン。

 

ベストメンバーが揃いつつあるなか、巨人に快勝しました。

スポンサーリンク

 

オリックス6-1巨人

 

まず、本日のスターティングメンバーです。

1.レフト 福田周平

2.サード 宗佑磨

3.指名打者 吉田正尚

4.ライト 杉本裕太郎

5.ファースト 太田椋

6.セカンド 安達了一

7.キャッチャー 伏見寅威

8.ショート 宜保翔

9.センター 元謙太

ピッチャー 山本由伸

 

 

相手は菅野でしたが、初回から点取ります。

 

〈1回裏〉

先頭の福田が内野安打で出塁すると、続く宗佑磨もヒット。

 

吉田正尚は倒れて、1死1.2塁から

杉本のタイムリーで先制しました。1-0

 

さらに1死1.2塁から

太田のタイムリーで追加点、なお1死2.3塁。2-0

 

続く安達の犠牲フライで初回3点先制しました。3-0

 

T-岡田が間に合わないのであれば、太田のファーストスタメンもありそうですね。

 

 

さらに

〈4回裏〉

1死から伏見がツーベースで出塁すると、続く宜保もヒット。

 

元謙太は倒れ、福田がフォアボールで、2死満塁から

宗佑磨が走者一掃のタイムリーツーベースヒット!6-0

 

宗佑磨の勝負強さは今年も期待できます。

やっぱり福田、宗佑磨の1.2番はいいですね。

 

 

開幕投手濃厚の山本は5回無失点でした。

 

6回は能見が登板。

 

〈6回表〉

2死から大城にホームラン打たれました。6-1

 

このホームランはそんなに気にしなくていいでしょう。

 

7回は比嘉と村西で抑えました。

 

8回は平野佳寿、9回はK-鈴木が締めてオリックス勝利!

スポンサーリンク

 

今日の試合は期待のルーキー達はいませんでした。

 

ここに渡部や野口がいて、どんなスタメンになるのか楽しみですね。

 

紅林も早く戻ってきてほしい。

 

間違いなく昨年より、打線は強いですね。

 

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。

ランキングの順位はこちらから見れます↓

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

 

 

Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す