オープン戦初ホームランは大下誠一郎


3月9日 ナゴヤ球場

中日ーオリックス オープン戦

 

中日に連勝。

今日は少ないリードを東と山崎福也が守り切った。

 

そして、オリックスは待望のオープン戦初ホームランが出ました。

 

打ったのは、今日9番に入った大下誠一郎。

スポンサーリンク

 

オリックス2-0中日

 

まず、本日のスターティングメンバーです。

1.レフト 福田周平

2.センター 渡部遼人

3.セカンド 太田椋

4.指名打者 杉本裕太郎

5.ライト 来田涼斗

6.ショート 野口智哉

7.キャッチャー 伏見寅威

8.サード 佐野如一

9.ファースト 大下誠一郎

ピッチャー 東晃平

 

 

先発の東がナイスピッチング。

 

4回を投げ無失点に抑えました。

 

支配下に向けて大きなアピールになりましたね。

 

5回からは山崎福也。

 

打線がようやく応えます。

 

〈6回表〉

1死から来田がヒットで出塁すると、続く野口はフォアボールで、1死1.2塁から

伏見のタイムリーで先制しました。1-0

 

一気に行きたかったけど、とりあえず先制。

 

 

さらに

〈7回表〉

この回先頭の大下がオープン戦第1号となるホームラン!2-0

 

やっと出ました。チームオープン戦第1号。

 

大下も一発ありますからね。

 

次は杉本に早く出てほしいですね。

 

5回から登板した山崎福也が9回まで投げ切って完封勝利でした。

スポンサーリンク

 

まずは東。

この時期に先発させてもらえたのは期待の表れ。

 

開幕までに支配下あるかもしれませんよ。

 

山崎福也もさすがでした。

 

おそらく開幕5戦目か6戦目に投げると思いますが、今日みたいなピッチングを期待します。

 

やはり完封勝利は気分いいですね。

 

渡部も本当にコンスタントにヒットが出るし楽しみです。

 

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。

ランキングの順位はこちらから見れます↓

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

 

 

Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

「オープン戦初ホームランは大下誠一郎」への1件のフィードバック

  1. 恐怖の9番打者ってカックイイ
    今のところですがほぼほぼパ・リーグにしか
    現れんからなぁ…

    とはいえ1本出ると相乗効果ってのもあると思うし
    何よりオリさんは打てる選手多いだけにこれからですねぇ

コメントを残す