後藤駿太今年は覚醒の予感


3月12日 京セラドーム大阪

オリックスー巨人 オープン戦

 

オープン戦調子が良いオリックス、今年は楽しみな選手が多い中、後藤駿太もその一人。

 

杉本の師匠である根鈴さんとの練習でバレルバットを使用。

 

そのためか、確実にバッティングの力は付いています。

 

打撃さえ良くなれば無敵の後藤駿太。今年こそやってくれるでしょうか!

スポンサーリンク

 

オリックス10-2巨人

 

まず、本日のスターティングメンバーです。

1.センター 福田周平

2.サード 宗佑磨

3.レフト 吉田正尚

4.指名打者 杉本裕太郎

5.ファースト 太田椋

6.ライト 後藤駿太

7.ファースト 中川圭太

8.ショート 宜保翔

9.キャッチャー 若月健矢

ピッチャー 宮城大弥

 

 

宮城は打たれすぎでした。

 

〈2回表〉

この回先頭の中田翔に先制のホームラン打たれました。0-1

 

失点こそこれのみでしたが、5回途中で7被安打は打たれすぎ。

 

 

打線の調子は良いですね。

 

〈3回裏〉

1死から若月がヒットで出塁すると、続く福田のサードゴロを岡本がエラーで、1死2.3塁から

宗佑磨が逆転の2点タイムリーヒット打ってくれました。2-1

 

今日は相手のエラーにも助けられました。

 

 

さらに

〈4回裏〉

1死から後藤駿太がフォアボールで出塁し、1死1塁から

中川がタイムリースリーベース打ってくれました。3-1

 

中川も活躍してほしい選手です。なんとか1本出ましたね。

 

 

宮城のあと、中川颯とつないで、6回は阿部。

 

〈6回表〉

1死から小林にホームラン打たれました。3-2

 

この選手に!?とは思いますが、そんなに気にしなくていい1本です。

 

 

すぐに突き放します。

 

〈6回裏〉

1死から太田がフォアボールで出塁すると、続く後藤駿太はツーベース。

 

さらに中川はデッドボールで満塁のチャンス。

 

今日復帰したばかりの代打・紅林は三振に倒れますが

続く若月の2点タイムリーヒットで突き放します。5-2

 

紅林が戻ってきました。ここから調子上げてほしいですね。

 

 

さらに

〈7回裏〉

1死から小田が相手のエラーで出塁すると、続く西野は進塁打で、2死2塁から

杉本のタイムリーで追加点。6-2

 

相手のエラーを確実に得点に。

 

 

ダメ押しです。

 

〈8回裏〉

この回先頭の後藤駿太がヒットで出塁すると、すかさず盗塁。

 

中川が送りバント決め、続く紅林がフォアボールで、1死1.3塁から

松井雅人のタイムリーで追加点。7-2

 

さらにその松井雅人が盗塁決めると、元謙太は三振で、2死2.3塁から

小田裕也の2点タイムリーツーベースで追加点。9-2

 

さらに2死2塁から

西野がダメ押しのタイムリー。10-2

 

後藤駿太の活躍が目立ちました。西野も一軍生き残りへ意地の1本ですね。

 

ピッチャー陣は阿部のあとは、7回山田修義、8回吉田凌、9回黒木でしっかり抑えました。

スポンサーリンク

 

投打ががっちり噛み合ってますね。

 

ホームラン2本に抑え、二桁得点。

 

あとはそろそろ吉田正尚に1本ほしいですね。

 

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。

ランキングの順位はこちらから見れます↓

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

 

 

 

Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。